見出し画像

【餃子メシ】同じ食材でちゃんぽんとドリアを作ったお話と寿司気分の逆輸入

ちゃんぽん、前回食べたのついこの前と思ったけどもう2カ月以上前だ!ちゃんぽん好きが聞いて呆れるわ

餃子の宝箱こと冷凍庫には最近冷凍牡蠣が仲間入りしたので、それらを使っていっちょ行きましょう!と思ったらドリアも食べたくなったわけ。

牡蠣、海老、イカでシーフドドリアにしたら美味しそうじゃない?美味しいに決まってない?やります。

というわけで、ちゃんぽんとドリア用に解凍していざゆかん!

まずはちゃんぽん。今回は、牡蠣、海老、イカ、豚肉、うずら卵、蒲鉾、キャベツ、もやし、人参、玉ねぎ。我ながらいいメンツ揃えたな~!と思ったよ。(フラグ)

炒めて

画像1

スープで煮て、麺入れて煮て

画像2

こういうことよ!前回は入れ忘れたイカも入れられて感無量って話!このイカの躍動感よ!最高じゃん!前回同様とんでもない大盛になって盛りつけが相当アレですが。

画像3

🐼「パンダ飯店の人気メニューだよ!」

さあて、お弁当用のドリアに取り掛かるか・・と冷蔵庫を開けたその先には・・・!

ちゃんぽんのためにわざわざ少しだけ残しておいた筍おるーーーー!(白目)前回から何も学んでいない何曜日でもぼんやりな餃子店長であった。


気を取り直して作ったシーフードドリアは思った通りかそれ以上に完璧に美味しくできた!(シーフードドリアのドドリア感いいよね)

ご覧ください!ってまあこれじゃ何か分からんので

画像5

掘り起こしましょう

画像4

はあ~おいちそ!

画像6

シーフードの旨味が溶け出した濃厚ソースたまらんっ!

あまりに美味しくて日を開けずまた作ったので、次回は「餃子式シーフードドリア」の巻!乞うご期待!


繰り返しになりますが、お弁当にドリアやグラタンを持参する際愛用しているのはこちらのDAISOの耐熱ガラス容器!プラの弁当箱を燃やすわけにもいかず、焦げ目は諦めるしか・・!と思っていたところ我ながら天才的な閃きでした。食が絡むと一気にIQが爆上がりする餃子氏。

尚、ガラス製でとんでもなく重いので行き帰りがちょっとしたトレーニングになります。(爆上がりしたIQはいずこへ・・)



さて今晩のごはん。

きこぺんさんのきこ雪を見てはお寿司を食べたくなる餃子。いつも寿司気分を逆輸入させてもらっております!

今日も例に漏れずルンルン寿司気分♪

スーパーAのお寿司はなかなかイケてるので今晩はネギトロ巻き買ってかーえろ!と寄ったらしっかり残っていたのでget!こんなにネギトロみっちりで280円…!企業努力に感謝〜🙏

簡単にワカメと椎茸のお吸い物、クリームチーズのチャンジャキムチ和えを作っていただきます🙏

寿司欲満たされた〜!

クリームチーズとチャンジャ和えただけのこれマジうめー。

バレンタイン用でクリームチーズが特売になっていたので、便乗して買ってきた甲斐あり!ありがとうバレンタイン!



おわり

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?