見出し画像

きこ雪 2022.2月

昨日までTシャツを着ていたのにまた3枚重ねアンドヒートテックのきこぺんアロハです。

お天気に恵まれた先週、これはもう出かけるしかない。2月いっぱいで私のオアシスであるレストランもクローズしてしまう。今月は毎週通う予定。

画像1

歴史ある建造物兼ポケモンGOジム。

画像2

和菓子屋さんのお雛様今年も拝めた。嬉しい。

画像3

歴史ある建造物兼ポケモンGOジム。

画像4

大好きなフェリービルディング。お天気のせいか人が多い。

画像5

土曜日はファーマーズマーケットもやっている。

画像6

ガンジーにもご挨拶。

画像7

芽キャベツを買う。久々に活気ある雰囲気が楽しい。

画像8

これはミモザの花。ミモザを見るとパリのマダムを思い出す。

画像9

ブタさんも可愛い。

画像10

混んでいるけどちゃんとソーシャルディスタンス。

画像11

大好きなファームのお店発見。ここのジャムは日本の友達の大好物。

画像12

空が美しい。

画像13

こんな穏やかなお天気久しぶり。

画像14

ガシガシ歩き回りハート20個を写真に収めたら目的地へ。

画像15

ビールとイカのマリネでスタート。

画像16

ハートを独り占め。からのポキ丼。

画像17

もちろん熱燗ラージも。とっくりにたっぷり並々と入っているのがたまらないしこれをお猪口に注ぐときのスリルがたまらない。

画像18

これはもう優勝だなと一人宴会を楽しんでいると少し離れたテーブルのお嬢さんの元へ大きな天ぷら盛り合わせとお寿司盛り合わせが運ばれて行くのを見た。なんだかすごい敗北感だ。お嬢さんはお連れの可愛いお人形さん2体とお寿司の写真を可愛く撮り終えるとお一人でワシワシ全部召し上がってわずか30分で出ていかれた。間違いなくお嬢さんの優勝(笑)。

ああ若いって良いなあと思いながら熱燗を呑んだ週末。きこ雪来週につづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?