見出し画像

【餃子メシ】豚蒸したやつを葱だれで食べよう

9月ですってよ奥さん!

隣の席のおじさんが朝から、9月・・信じられない・・ウソだ・・と頭を抱えて騒いでいた。本当だよ。今年はあと4ヵ月さ・・!


さてさて、やっとワクチン1回目を接種しましたよーっと!やっとといっても当初は今年中に受けられたらいいなーくらいだったから思いの外早かったな!

ケイチェルおじさまが接種後、免疫細胞活性化(仮)のために豚肉を食べておまじないかけてたので真似だ!

赤ちゃんが成長する基本は真似っこだよね!バブバブ。まぁワシは赤ちゃんではないがな。バブバブバブ。(※意味わからんことを言わずにおれん副反応が出ています)


これが

こうなって

こうや!

胡麻油+鶏ガラスープの素+ニンニクチューブ+レモン汁+葱+胡麻の葱レモンだれで食べちゃおうね!

【解説】
①豚肉に塩をして、人間はお風呂に入る。
②蒸し器に湯を沸かす。
③湧いたらカット野菜の白菜1袋全部を蒸し器にぶちまけて①を並べて弱火で15分くらい蒸す。
④おいしい。

ということだ!豚の油が染みた白菜がまじうまい。これはキャベツでも可。もやしも可。まじヤバい。

明日もし体調不良になった場合に備えて半分残しといた。体調悪い時こんなもん食べられるんか分からんけど。まぁアイスもゼリーもあるから大丈夫でしょう!

ぽなちゃんが豚まん蒸しててめっちゃおいしそうでしたね!!!!私もこの冬ハマって蒸しまくったので蒸篭が欲しいんだ!!!友達が誕生日プレゼントに買ってやるぞ!と言ってくれてるんだけど、サイズに悩みまくって決まらない。

18cmか21cmか24cmで悩んでるんだけど、基本は豚まんを蒸しまくりたいから大き目がいいのかな?と思ったが、今日のような蒸しおかずは18cmくらいが良さそうよな…悩ましや。

24cmは2〜3人用と書いていたけど、んなもん少食の2〜3人に負ける気がせん。

とりあえず豚まんを蒸したい熱が沸騰中🔥



ワクチンは15分の予約だったんだけど17分には待機席に座っていた。多分少し早く着いて、もう前の人がいなかったからすぐ受け付けてくれたからなんだろうけど、にしても早い!ベルトコンベアを流れていく商品の気分だったね。

去年のインフルエンザの予防接種で発熱頭痛を起こしたってことで、念のため待機時間30分になったから本持っていけばよかった。くぅ。次回もそうなるんかな。

接種後ミスドを食べたくなる副反応を引き起こしたのでご褒美に(何のよ)さつまいもドを購入した。美味しかったが、ポンデリングにしたらよかった。いい加減私は定番好きなんだと自分で気付いて欲しいな…。

接種から現在8時間くらい経過。腕がダルめ?筋肉?って感じ。最近変な格好でスマホゲームに興じて起こした筋肉痛?というかダルさと同じくらい。

よく肩パン受けた感じと聞くが、育ちがいいので肩パンを受けた記憶がなく分からない。


では!私の免疫頑張れ!!!!!


おわり

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?