見出し画像

【餃子メシ】さっぱり梅紫蘇春巻きと大根スープ

春巻きを作ろうと皮と胸肉を買っていた。

でもめんどくさくて先延ばしにしていたところワカナさんが美味しそうな春巻きを作っておられてやる気スイッチぽん!

この梅紫蘇春巻きを作ろう!🙋

紫蘇がなかったので買い足してきて、さて記事を見返して・・・と思ったらオイオイ!オクラ見落としてるじゃーーーーん😭

ということでインスパイア春巻き。そもそもささみって言ってるのに胸肉だったりスタートからインスパイア系。

胸肉をしっとりいい感じにアレして割いて、春雨と叩き梅と紫蘇とチーズ!

良い感じにアレしてこれして、こうですわ!

そして胸肉をアレした時の煮汁で大根と葱・生姜たっぷりの中華かきたま~!

いっちょあがり!

最高!!!!!味付けは白出汁と梅、超美味しい!さっぱりしつつもお肉ジューシー、春雨もトロンとして、紫蘇の爽やかさもピッタリ!バクバク食べてしまった。これはまた作ろう!ワカナさんごちそうさまでした!

そしてスープ美味しかった!大根×中華スープってあまり作った記憶がないけど、染みじゅわ大根最高!コロコロ切りカワヨ。

お弁当はスープにご飯をドボンした大根雑炊!染み渡る~。春巻きを揚げる時間なくて断念し、からあげクンともずく酢を購入~。


ある日のおやつ。スライサーがあるとポテチも簡単!でも売り物はこんな色じゃない。でもでも白いところはサクサクじゃない。難しいんだねえ。

味は間違いなし!




写真家の田沼武能さんがお亡くなりになりました。

高校生活を写真に捧げた私が、1年生の冬初めて大きな賞を受賞したコンテストの審査員長が田沼武能さんでした。

授賞式でたった一度お会いしただけですが「被写体となったご友人との関係性がなければこんな写真は撮れない」と、写真だけでなく私と大好きな友人の仲にまで言及して講評して頂き心が震えるほど嬉しかったこと、これから先もきっと忘れることはありません。

心よりご冥福をお祈りいたします。



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?