見出し画像

【餃子メシ】高級焼肉とアメリカンドッグと天才背徳グルメ

先月頭の私が、10月の私に向けて高級焼肉をご馳走してくれた。

どこからともなく流れてきた、どこの誰かもわからぬ人のツイートで、宮崎のミヤチクさんのお肉がお安く買えるキャンペーン中だ!と知った先月初めの私。

ミヤチクってなんか有名なお肉屋さんだよね?程度の知識ではあったが、覗いてみると、送料無料で、定価の半額以下(それでも私にとっては高級品ですが・・)で購入できるとあって、熟考の末、焼き肉用のお肉を2パック奮発して購入して時を待った。

キラリン✨

画像1

肩ロース肉と

画像5

ロース肉の切り落とし。切り落としの概念とは・・・

画像6

美!!!!ひーうまそう。

画像7

ケチケチの民だし、そもそも合計1キロの肉はさすがに一気に食べきれないので(脂的な意味で)こんな感じで小分けに冷凍した。

画像8

さて焼いて参りましょう!牛脂入ってるかなーって期待したが、お肉だけだったので抜きまくりの伝家の宝刀・実家から貰って来た牛脂を今回も使用。

画像12

ひゃー美しい!おっにっっく!!おっにっっっっっっっくぅぅぅぅ!!!!

画像13

きゃーセクシー!

画像11

と騒いでいるうちに速攻で焼き上がり!

美味しい油でもやし、ピーマン、葱も焼いてっと。

画像18

画像14

葱ダレと

画像16

浅漬け塩とワサビで頂いて行こうか。

画像15

先日実家に帰った時、私の秘蔵の牛タン(ふるさと納税返礼品)を一緒に食べようと持って帰ってクックパッドで調べた葱ダレ。実家は実家で美味しい牛肉を用意してくれていたので、そちらにも乗っけたら美味しかったので再び葱ダレ。

長葱1本みじん切りに塩麹、レモン汁、胡麻油、鶏がらスープの素。肉が無限に食べれてしまう。塩麴のおかげでマイルドなのが良いのかもしれない。

さてお代わりお代わり♪

画像9

最高最高!!!!!

画像10

葱ダレたっぷりのっけて大優勝!

画像17

折角このために買ってきたキムチを食べ忘れるわ、キャベツは焼き忘れるわでなんだかなあでしたが、まだ私には肉が残っているからその時は忘れないようにしよう。


さてお肉が届くのを待っている期間におてだまさんがしゃぶしゃぶを召し上がっていた。

ミヤチクのキャンペーンの選択肢はステーキか、焼きしゃぶか、焼肉かの三択で、焼きしゃぶと迷った末の焼肉だったので、この美味しそうなお肉をみてちょっと後悔した。(食べることだけを24時間365日考えている女のしょうもない後悔🤣)

焼肉も美味しかったけど、定期的にキャンペーンされているようなので、次もし見つけたらしゃぶしゃぶにしよう!そうしよう😍定価で買うのはまだちょっと勇気がいります・・。


さて、おやつをご紹介。チーズ入り赤ウインナー(大容量)を買って弁当の彩り(違う)にいいわね、と思ってはいたが、そろそろ食べきらなきゃなーと思ってアメリカンドッグ作った。

画像2

画像3

画像1

可愛くて美味しかった。あっちゅうまにペロリ。

ホットケーキ生地がたっぷり残ったので、あとからホットケーキを焼いた。

は!冷凍庫には過去即完売して最近再販した伝説のかじるバターアイスがあるではないか!食べる機会を逸していたが今ここがまさに食べ時だわ。

画像19

Twitterでどこぞの天才がやっていたあれ行ってしまおう。


ホットケーキの上に、まるでバターの様にかじるバターアイスを乗っけて食べる。ハチミツも惜しまず。なんたる背徳グルメ。

画像20

これは・・・天才の味だ・・・!ホットケーキの熱でアイスがとろけて最高だった。勇者は是非お試しくだされ。

今日の投稿はいつもに増してカロリー増し増しでお届けしました。


見ただけで胃もたれしたみなさん適切に胃薬を飲んでくださいね!




おわり

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?