見出し画像

【餃子メシ】ジンギスカンに開眼

四連休明け、抜け殻になってて気づいたら金曜じゃん!うきうき!

土用の丑の日の翌日、鰻安くなってないかなと乞食マインドでスーパーAへ!最近の鰻の高騰ぶりには震え上がっておる。

お魚コーナーの手前にあるお肉コーナーをチラ見したら、謎の半額祭りだった。なにごと?今思えば皆の者が前日鰻買ったからお肉が余ったのかな?随分と豪勢なことで…

まぁいい、何があるかしら?と見学するとジンギスカン用のお肉が!

ジンギスカンといえば、最近なにかとシンクロするぽな嬢。

しかもめちゃめちゃタイムリーにこちらの記事をあげていらっしゃった。

そんなことある…?(ぷるぷる)もう買うしかないじゃろ…?(ぷるぷる)

ぽなちゃんの勢いある食レポ見たら、ジンギスカン食べたくなりますね!?

ただね、私以前スーパーAで何気なく買ったラム肉がものすんんんんんんごい香り強すぎて、あれから距離置いてたんだよね。。。

いやでもこんなグッドタイミングあるか?買う一択っしょ?と冒険家な一面を見せた。


因みに、目的の鰻は元気に定価で売られてた。クソが!!!!!!!ま、よりジンギスカン買う後押しになるよな、そうよな!!!

ということで初ジンギスカン🐑

スーパーAで大急ぎでnote開いて、検索窓に「QOL ジンギスカン」🔍必要なものをチェック。ふんふん、とにかく中華麺は買って、玉ねぎはある、ピーマンとおナス買おうね、うんうん。あ!もやしはマストっぽいよな!うんうん。

で、レジ並んだら後ろのおばさんがめっちゃピタッと着いてきて、は?コロナ知らんの?この一年その距離感で過ごしたん?こわ!と思いながらピッピしてもらってたら、もやし取り忘れとるのに気づいた。茫然自失。でも帰宅どきで人の多い時間。おばさんは近いし、並び直すんもう嫌だしアイスも買ってたし咽び泣きながら帰宅した。

そう、結局ジンギスカンは延期。クソが…

で、今日もやしリベンジ、満を辞してジンギスカーン!(安定の前置きの長さよ)


バラ肉?みたいな感じで薄くて長かったので食べやすくカットして、獣臭のトラウマから意味あるか分からんけど軽く塩胡椒してオリーブオイルでマリネした。多分何の役にも立ってない。

野菜を用意

窓を開けて、さあ!Let'sジンギスカン!

恐る恐る肉をオン。

玄人はもやしで蒸し焼き、ふむふむ

おや?匂いそんなに気にならんような?

出来上がったぞ!フライパンで焼いたのでお皿に盛って食べましょう。

タレは付属されてたこちら。ぽなちゃんが無人島に持っていくやつじゃないみたいだが裏を見たらとりあえず北海道だったのでまぁ本場のもんやな。

お、そういえば以前タレのことも書いてたな?と振り返る「QOL ジンギスカン」🔍

お!二大勢力と書かれてるソラチや!これは期待出来るかも!てかさ成吉思汗(なりきちしあせ?)ってなに?怖いよ?ってこれジンギスカンって読むんかい!

え…!めっちゃ美味しい!!!!なんなのジンギスカンお前!!!最高じゃん!

1戦目即ペロからの2戦目!

もうフライパンのまま食うわ!おっいしー!てかタレ美味しい!すごくお肉に合う。焼肉のタレと言われたらそうだけど、甘めで比較的サラッとした感じだ。

で、お楽しみの締め!これ食べるために作ってるのあるらしい中華麺×タレ。

なるほどね。このためのジンギスカンだったわ。分かった。全てが。と、ぽな顔である。


正直、パクチーとラム肉のことよく思ってなかった。第一印象最悪。最近パクチーは美味しく食べれるようになったけどまさか羊さんを克服する日が来るとは…!

ありがとうぽなちゃん!!!!!てかなんかほんま最近のシンクロぶりといい、ジンギスカンの堪能ぶりといい、ぽなちゃんがインストールされてませんか私?大丈夫そ?



おわり

この記事が参加している募集

#スキしてみて

522,500件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?