見出し画像

【餃子メシ】ワイン蒸しと焼きバナナサラダと餃子メシのリアル

フルーツ使いのおてだまさん、フルーツを巧みに使ったお料理をたくさん作られている。紹介されるお店も美味しそうで、とにかく勉強になる!そして、勢いのあるテンポで書かれる記事にいつも引き込まれます。

フルーツご飯、これはオシャレ人間のご飯・・憧れるな・・!

しかもどれもこれも美味しそう!

おてだまさんが紹介されるのは、酢豚にパインとかポテサラにリンゴみたいな、誰もが知るフルーツご飯とは一線を画すオシャレさがある。憧れる。

中でも、おお!と思ったこちらの、焼きバナナのサラダ!焼きバナナ×ベーコン!美味しそう!

庶民にも手の届くフルーツ・バナナ!まず、これから挑戦~!

で、一緒に作られているワイン蒸しも美味しそうだな~と思っていたので、高級魚鯛はチェックもせず、広告の品コーナーに一目散。無事美味しそ~なアブラガレイをGET!

と言うことで、思いがけずこちらの記事を丸々真似っこすることに♪


まず、カレイちゃんに塩しとこう。この枯れた草入りの怪しいやつは、なんちゃって自家製ハーブ塩。ディルの茎部分を塩と一緒にして冷蔵庫に入れておくと香りが移り、茎は乾燥してなんかいい感じの塩になる。衛生的なことは知らん。まだ腹は壊していない!(偉そうに言うな)

画像1

ミニトマトを敷き詰め(この中にいくつかフレッシュじゃないオイル漬けトマトもあるよ!余っていたから)

画像2

スラ玉を敷き詰め、ハーブ塩(これは塩気よりハーブが多い市販品)

画像3

スラじゃが、バタ、アンチョビ。アンチョビ多すぎた。

画像4

魚を乗せて、ナス敷き詰めて、トマトを漬けていたオイルとニンニクをかけ、レモンを乗っけて、白ワインと粒マスタードをかける

画像5

ディルを乗っけてオーブンでブンしよう!私はディルが好きなのだよ。

画像6

ブンしている間に、焼きバナナサラダをば!

普段フルーツをそんなに食べない。バナナ何年ぶりに買ったかな?もしかしたら10年ぶりくらいかも・・(!)おてだまさんの影響を受けまくり、最近フルーツコーナーもしっかりチェックするようになった😂

焼いているそばからめちゃウマな予感。サラダ工程これしか写真ない。

画像7


蒸し上がり申した!!!!!!汁が!汁が~!!!!!!

画像8

サラダはバナナ×ベーコンを参考にさせていただき、冷蔵庫にあったレタス、マッシュルーム、ブロッコリー、チーズをのせて、上からオリーブオイルとブラックペッパーとレモンをバシャバシャかけた。

画像9

汁をつけて食べる用に、ガーリックトースト。ガーリックトーストが大好きなんだ。

画像10

全体集合写真はブレていました!やれやれ。


お味ですよね?お味、もうね、最高!

まずワイン蒸し!魚はふわふわ、野菜の旨味、お魚の旨味が溶け出した汁!パン足りん!こちらの汁は残しているので、パスタに合わせるか、ご飯入れてリゾットっぽく食べるか悩み中。

で、焼きバナナサラダよ!おてだまさーん!最高です!!!!自身の甘みでキャラメリゼ化された表面のほろ苦さと、トロトロあまーい中身、それにベーコンのしょっぱみがベストマッチ!ハマる組み合わせだ!

おてだまさん、ごちそうさまでした✨


🥟

先日、infocusさんが私の狂った餃子レシピをかなり忠実に再現してくださった上に、それを素敵な記事でご紹介してくださいました!

それをご覧になったまゆきちさんも、作ってくださった上にこれまた素敵な記事でご紹介してくださいました!

お子さんからも好評と聞きとても嬉しいです!ありがとうございます~!

常々美味しい餃子だな、と自画自賛しておりましたが、こうやって作っていただいたうえ感想を聞けるのはやはりとても嬉しい!そして、それだけにとどまらず、お二人の記事経由で私の書いた焼き餃子の記事もたくさんの方に読んでいただけていて更に喜んでおります~(^^)/

餃子お好きな方ってやはり多いんですね~!美味しいですもんね!

フォローしてくださる方までいて大変恐縮しております。ありがとうございます!


餃子経由でフォロー頂いた方には、今日のこのオシャレ過ぎるご飯を紹介してオシャレ人間だと思われていてはいけないので(絶対思われてない)、最後に餃子メシTHEリアルで調節してお別れします。

これぞ、餃子メシTHEリアル~金曜日限界弁当~

画像12

あんなにオシャレだったのにシンデレラの魔法は解けてしまったようだ。

レンチンご飯に、先日のカレーの残り、カレー半分を食べた後のくぼみにポークビッツを袋から直に流し込んで入れ過ぎ、生のブロッコリーを手でちぎって持参しました。ヤバイ。


あ!引かないで!!!!!!!




おわり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?