見出し画像

【餃子メシ】美人OL的闇鍋

最近なんとなくご近所さんらが美人OLブーム(?)なので(気のせい?)満を持して餃子参上!シュタッ

私が思う食における美人OLの定義は「ヘルシー!」「健康的!」「野菜たっぷり!」とかまぁそんな感じ。(相対する勢力なのでぼんやり曖昧)あと彩り鮮やか、盛り付けキラキラ!かな。でもご覧の通り見た目は闇鍋!これぞ餃子クオリティ。

先日いつも着て寝る厚手のカーディガンが乾いてなくて、仕方なく1枚薄着で寝たんですね。そしたら、案!の!定!起きたら!頭痛!最悪!愚か!

頭痛薬もあまり効かずひたすら不調を抱えて過ごすことになった餃子。せいぜいこれ以上冷やしたり、逆に暑くなりすぎないようにこまめに調節して慎重に過ごし、夜湯船に浸かって、温かいものを食べて体の芯から温もり早く寝るに限る!


ということで、ちょうどおてだまさんが美味しそうな発酵クリーミーなうどんを召し上がっていたので、よしよしごま豆乳鍋だ!決定!(大元であるワカナさんの発酵鍋焼きラーメンから、おてだまさんのうどん、更に原形をなくし豆乳鍋まで行きつきました笑 連想鍋!)

ミツカンのごま豆乳鍋を初めて食べたときは衝撃を受けたよね。

最近はあまり鍋の素を買わなくなったので今回も適当に作りましょ。

まず、水と出汁醤油、白出汁で濃いめに味付けして具材をぐつぐつ。お疲れモードなので、肉団子は割引きシールでゲットした市販品。

煮ている間に、すりごまと練りごまを混ぜる。これを更に豆乳で溶く。写真なし!

ごま豆乳を入れ沸騰直前をキープしてコトコトすれば綺麗もキープするでしょう!駄菓子菓子!この有様!目を離したすきに吹いちゃって、きっちゃねー鍋になっちゃった!せっかく後入れした意味!

もはやなにが入っているか分からない闇鍋然としたこのお姿。無念である。

そんな日でもパンダちゃんは優しく包み込んでくれるよ🐼

闇鍋の中身は、葱、椎茸、しめじ、白菜、豆腐、豚肉、鶏団子といたってシンプル。煮立ってモロモロになった豆乳!最悪!でもお味は最高だったのでヨシとした。

豆乳なんてイコール美人OLそのもの!(ボキャブラリーなさすぎ)

風呂で温まり、豆乳鍋で体の中から温まり、何なら薄っすら汗かいたりなんかして流行りの「整う」ってこういうことですか。え?違うの?そうですか・・。とにかく早めに就寝し無事元気もりもりマンに復活しました!温かいは偉大!



そんな元気モリモリOLこと餃子の愛用のマグをご紹介してお別れだ。

マジかわクレヨンしんちゃんびっちりマグ!これも友達の娘ちゃん(5歳)から熱烈ラブコールを受けてる。相変わらず子供と気が合う。因みに自分、ぶりぶりざえもんガチ勢です!!!!

日頃は水かぬるま湯を飲んでるが、体調悪い時(主に喉に違和感)に発動する蜂蜜レモン🍯🍋会社の冷蔵庫に手作り感溢れる瓶詰めを置いてる。そろそろなくなりそうだから作らねば!


皆様も体調不良にはお気をつけて!(オマエに言われたかねぇ!)




おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?