見出し画像

茨城旅行【大洗磯前神社編】

久しぶりに茨城へ。

少し前に買った御朱印の本に載っていた大洗磯前神社が気になっていたので、那珂湊おさかな市場で食事をしたあとに連れて行ってもらった。


1726年に建立された綺麗な拝殿。

ガルパンの聖地らしく、アニメのキャラクターや、声優さんのコメントなどもあった。

頂いた御朱印とクリアファイル。
領収書とか入れるのに良さげなミニサイズ。

御朱印をいただくまで、下に降りて神磯にある鳥居を見に行った。

鳥居の向こうに海が見えていい景色。

ここから階段で下に降りられる。

白い鳥居が青い海と空に映えて美しい( ˊᵕˋ )

神磯の鳥居。
神が降りたとされている神聖な場所。
SNS映えを狙って岩場に立ち入った人の転落事故なども起きてるらしい。

鳥居建てる時、大変だっただろうなー(´・ω・`)
波ザッパーンしてるし、岩だし。。。

行く前にインスタで写真みて予習してたけど、実際見る方が感動する。

茨城をなめていた。すまん。(茨城育ちなのに)

海から戻る時に撮った鳥居。
そしてこの階段、登る時めちゃくちゃキツい。
途中で太ももが死んだ笑

最後の階段は疲れたけど、それ以外は本当に良かった。
パワースポットって言われるのもわかる。
波が荒いときにもう一回行ってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?