見出し画像

【嘘と闇を暴く】Dr.ストレッチの開脚プログラムで180度開脚はできるようになるのか!?【正直レビュー】

はじめに

 このたび、Dr.ストレッチの「短期集中!開脚プログラム」なるものを受講し、規定回数の10回が終了したので、施術内容や結果を含めて正直に感想を書いていこうと思います。受講しようか悩んでいる方のご参考になれば嬉しいです!

そもそもなんで開脚プログラムを受けようと思ったか

 ちなみに、なんでこの開脚プログラムを受けようと思ったかなんですが、結論からいうと身体が死ぬほど硬く、老後に不安を覚えたからです。昔から身体は硬かったので、今にはじまったことではないんですが、やはり身体が硬いと転びやすくなったり、怪我しやすかったりするじゃないですか。

あとは、単純に開脚でぺたーっとなることへの憧れ、てのもあります。

ちなみに、こちらが開脚プログラム受講前のわたくし。
(隣の加湿器の蓋が開いてるの気になりますね、すみません…)

画像1

Dr.ストレッチって何?

で、まぁ自分でストレッチしろ、てことだと思うんですけど、ストレッチってほんと続かないですよね?わたくしはこれまで続いた試しありません。
というわけで、なんかプロの力で解決できないかしらん、ということで、「開脚 東京」とかで調べたところ、出会したのがこちら

スクリーンショット 2022-04-01 20.38.46

ううむ・・・ペライチな感じがいかにも怪しいではないか。
デジタル広告審査担当だったわたくしの警戒心は MAX に。
しかも、Dr.ストレッチで調べると、「Dr.ストレッチ 事故」「Dr.ストレッチ 最悪」「Dr.ストレッチ 炎上」・・・とか出てくる始末。怖い!!!

しかし、好奇心のタガが外れているわたくし、一回気になったらヤバそうだろうがなんだろうが、自分の目と身体で経験せずにいられないんですよね…
というわけで、3000円の体験コースとやらに行ってみることにしました!

開脚プログラムってなに?

誤解を恐れず、一言でいえば「開脚版ライザップ」です。
10回でぺたーんと開脚に "コミット" してくれる、というわたくしのようなカラダカタイ族にとっては、夢のようなプラン
サイトを見るとね、こんな感じで Before / After が掲載されていて、夢膨らみますわね。

スクリーンショット 2022-04-01 20.46.19

スクリーンショット 2022-04-01 20.46.02

「必ず」とか言ってるし、大丈夫か…
開脚の定義を明らかにしてないから大丈夫か。大丈夫なのか!?

施術内容はどんな感じ?

さて、実際に施術内容どんな感じ?ってことなんですけど、とにかく痛いです!!

スクリーンショット 2022-04-01 20.50.35

こんな涅槃像みたいな顔できないから!!!

大人だから我慢してるけど、内心こんな感じ。

画像6

とにかく、ぐいぐい伸ばされます。
めっちゃ痛いんですけど、まぁそれくらいしないと夢のぺたーんと開脚には辿り着けないんでしょう!ということで耐えました。

ただ、朗報?としては、人間の慣れってすごいんですよね。プログラムも後半の8回目くらいになってくると、一瞬寝落ちできるくらいには慣れました。

あと、施術の最後にセルフストレッチというお家でできるストレッチ方法を教えてくれるので、それをお家で 1日 5分とか10分とかやる、って感じです。

果たして、結果は・・・!?

ここまで長々と1000文字以上も書いてきたんですが、結果どうだったのよ!ってことですよね。

10回コース終了後の今のわたくしがこちら!

画像7

・・・ぺたーん、となってない!!!

と思われたことでしょう。

そう、なってないんです!!
正直、あのサイトに載っていた例はかーなーりうまく行った場合の事例なんじゃないかと思います。
おそらく身体硬いと自負する一般人が行くと、これくらいの変化率なんじゃないかなぁと。

オススメできる?できない?どっち!??

結論、(あくまで期待値を現実的なところに設定できるのであれば)オススメできる、と思います!

私自身も、理想にまでは届かなかったものの、結果には実は大満足していて、行ってよかったな、と思っています。
その理由としては、セルフストレッチができるようになった、というのが大きいです。
以前は、ストレッチの動画とかを見て、自分でやろうとしてもそもそもスタートの位置のポーズがとれず、ストレッチしてもどこにも効いてる感じがなかったんですね。そもそも足開いて、真っ直ぐ座る、ってことができないくらい硬かったので。
それが、プログラム終了後くらいの状態になれば、自分でストレッチできるようになって、ストレッチが楽しくなりました。
なので、これからもセルフストレッチは続けて、夢だった 180度を目指していきたいな、と思っています!

最後に…自分も受けてみよう!と思った方への注意点として、「たぶん、10回だけでいきなり 180度まではいけないよ」ってことと「予約が意外と週2回とりづらいので、予約の取りやすさは体験時に要チェック」ってことだけお伝えしたいです。

では、Happy 開脚!!

ぎょうざ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?