見出し画像

チームの法則 伝道師になる

リンクアンドモチベーション 麻野耕司さんのチームの法則ライセンスセミナーを受講した。

私は「志」を立てた方が天才だと思っている。会社に居るだけではなかなか出会うことがなかった天才。麻野さんもそのひとりだ。

組織は人を幸せにも不幸にもする

冒頭に話されたこの言葉がささった

経営者や人事が様々な変革を仕掛けても、現場の一人ひとりに思いがなければ変わらない

まさに、自分が直面している現状だ

チーム作りを習った人は少ない。だからこのチームの法則を出版した。

意識をしないと見えるハズのものが見えない。

今日からチームの法則を意識して仕事をしていく、と決めた。

このセミナーで、自分が思い込んでいた罠から解放された。頭を殴られたような感覚が新鮮なうちにここに書き留めていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?