見出し画像

幸せの時間

桜が散って若葉が芽吹く季節が一番好き、今年は特別愛しく感じる。

いろんなことが動き始めた4月。

アグリスクールが始まった。土づくりは、身体中が筋肉痛になりながら、頑張った。

先生は、家庭菜園は心身の健康維持のため、機械に頼るなと。

最初の畝一本をマルチ掛けするまでは、死にそうで、無理かもって思ったけど、だんだんコツをつかんで手慣れてくると、シンドイけど楽しくなってくる。最後は朦朧としてきたが、1日でやり遂げた充足感は半端なかった。フルマラソンを走り切った時と同じような、脳内麻薬がでた。

自分が幸せを感じる時って、新しい出会いや発見もそうだけど、やり切った後が一番かも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?