見出し画像

変化

僕は結構飽き性です。
違うことをすぐやりたくなってしまいます。
おそらくそれもあって昔は店舗を広げ過ぎ、結果失敗しました。

よく「強いものが生き残るのではない。変化するものが生き残るのだ」と言われます。
これはある意味真実だと思います。

ただ、ただの「飽き性」と「変化」では意味合いが大きく違います。

時代と環境に適合することが、おそらく「変化」であり、ただ自分のやりたいことをやることは多分「変化」とは言いません。

今は「飽き性」と「変化」の中間に自分はあると思ってます。
自分のやりたいことを時代と環境、ウチでいうならばプラスお客様のニーズに合わせていく。

これが可能なのは「自分の領域」を広げすぎないことだと思っています。
自分が見える範囲で丁寧にやりたいことを伝えていく。

「ぎょうにんべん」は「ちょっとずつ歩く」という意味もあります。

丁寧にちょっとずつ歩いていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?