見出し画像

その人しかできない

その人しかできない仕事はやがてその人を苦しめると思います。

先日ある経営者の方がおひとりでご来店されました。
その方はとてもお忙しく、お店にいる間、持っている2台の携帯は両方鳴りっぱなし。

僕も起業当時の30代前半、現場から経理、業者さんとの打ち合わせなどなどでとても忙しくさせていただいていました。
当時はその忙しさが心地よく、なんというかある意味ステイタスのように感じていました。

でもそれは「自分にしかできない仕事」が多いということ。
いつしかそのことが重荷になり、結果パンクしていきました。

自分にしかできない仕事を増やすことは教育ができないということ。
スタートダッシュはそのほうが良いとは思いますが、それが続くと精神的にも肉体的にもやがて限界がきます。

今はいい意味でどのように流すか。
果たしてその仕事は僕にしかできないのか。

そんなことを考えながらのんびりやらせてもらってますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?