「ツキヲヲヨグ」が6か月を迎えた。

こんばんは。
個人でやっている「ツキヲヲヨグ」というネットプリントを始めて、8月で半年になりました。やったー!
前回と同じく順番に振り返っていこうと思います。
(①:6月 ②:7月 ③:8月 でいきます)

タイトルはどうだったか

①平手打ち弁当
面白いかなと思って。結果タイトルからは特に伝わってくるものはなかった。

②God bless you
英語もたまにはいいかなと思って。当たり障りない感じ。

③タイムとラベル
『タイム・トラベル』にしてたんだけどおしゃれすぎるかなと思ってその場で考えた。時間にラベルが貼ってあったらおもしろいし、絵も浮かびやすいかなと思って。子供の頃の歌が入ってる連作でもあったから、ちょっとは短歌とも響きあってたかも?

全体的に

ちょびちょび良くなってきてるかも?まだ様子見。

好きな歌はある?

①平手打ち弁当
うーーーーん。強いて言うならこれかな。

タモリさんの声を最近聞いてない会えない人も元気だろうか・村上なぎ

素直だから。

②God bless you
無し!その時の気持ちばっかり書いてあった。

③タイムとラベル

鉄塔のひとつひとつが感じあう手のひらに足るだけの電流・村上なぎ

自分の好きな世界を書いてみようと思って作った1首。何かが開けた感じした。これの次に書いた歌にも同じ感情を抱いた。
全体的に気に入ってる歌が多い。だから次はもっと頑張ろうと思う。

気になったこと

最新号のお尻ら辺の歌から、連作ってこうすればいいかも!?ってのが掴めた気がする。文章にすると消えちゃいそうなので頭の中だけに置いとく。

今までのネットプリントは、ここです。


感想やアドバイスがあればぜひ教えてくださいm(__)m

平日に文章を書いてると、ちょっと眠たくなる。。。(´Д⊂ヽ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?