見出し画像

「自家製も良いよ」・・・2022年夏の冷菓。

暑い日が多かったので、冷蔵庫の冷菓が底をついてきた。
例年と比べて消費量が半端ない。ちょっと経済的にもヤバいかな・・・なんて心配も出てくる。

そこで、自家製のかき氷を思い出した。


写真は、以前作ったメロンを底に敷いてサクランボを乗せたもの。
色も良かった。
付け合わせには、山形で買ったお麩のかりんとうが良い。

外で食べる時は、かき氷は宇治金時を頼むことが多いが、梅のシロップだけをかけただけのシンプルな物なども良い。
冷蔵庫の底に眠っているシロップの類を引っ張り出して、今度作ってみよう。

#かき氷 #メロン #サクランボ #梅のシロップ #冷菓 #不思議 #謎



ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。