見出し画像

「ごきげんよう」・・・野良ちゃんの新境地。

友人の俳優「野良のリオ」さんに呼ばれて、
恵比寿のシアターアルファで、「オプティーマへようこそ」を観劇した。

A・ロックマンが作演出する舞台は何回か拝見している。
ここ数回は、増え過ぎた出演者の扱いに戸惑っているように見たが、
今回は上手く回していた。

親に隠れてダンスに熱中する高校生の汗と涙と・・・というようなお話で
出演者のほとんどがダンスに挑戦している。

我らが野良さんは、今回ブス扱いではなく、新たなキャラとしての
可能性を見つけたように思う。
将棋が好きでダンスの能力を開花させる女子高生という役どころだが、
いわゆる、いいとこのお譲さん。
「ごきげんよう」というセリフが面白かった。

新境地とも言える「上流家庭の上品で柔らかな物腰」だが、もう少し極端に演じても良かったのではないかとも思う。

センター、眼鏡をかけているのが野良さん



野良さんは、すごく良いキャラを本質的に持っているのだが、それを活かしきれず、いつも同じような役どころになるのが、ちょっと不満であった。

これを機に、色々な背景を滲ませながら、自身の良いキャラを演じられると
可能性が広がると思う。これからが楽しみだ。

ダンスと演劇に興味のある方は是非。

28日まで、恵比寿のシアターアルファ東京にて。




#野良のリオ #恵比寿 #A・ロットマン #シアターアルファ #芝居 #演劇 #ダンス #舞台 #女子高生  ########### 


ありがとうございます。はげみになります。そしてサポートして頂いたお金は、新作の取材のサポートなどに使わせていただきます。新作をお楽しみにしていてください。よろしくお願いします。