マガジンのカバー画像

シアター第六感! 実際に見た、おすすめの公演を紹介します。

188
イベント・演劇・音楽・美術・アートのごっちゃ煮。実際に覗き見したものだけ。我が儘な選考基準とカテゴリーで、勝手に紹介していくことにしました。 「楽しんで書きますので、頑張って読ん… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

朗読の後は・・・

朗読会 「よみかたり」無事千秋楽を終えました。 ラストスパートに向けて、出演者の方々の語…

夢乃玉堂
2日前
15

朗読会 「よみかたり」開催しました。

稽古から、本番まで通しで参加させて頂いて、 参加者の変化に驚いています。 ベテランの方々…

夢乃玉堂
4日前
13

「静かに燃えて」西へ

映画「静かに燃えて」神戸上映のスケジュールが決定しました。 神戸映画資料館にて、5月31日…

夢乃玉堂
2週間前
14

展示もあったよう。

映画「静かに燃えて」 劇場に小林豊規監督の半生をまとめた展示があったのをご覧いただけたか…

夢乃玉堂
2週間前
18

「ありがとうございました」・・・ついに千秋楽を終えました。

お陰様で、映画「静かに燃えて」は、池袋シネマ・ロサでの上映を無事終える事が出来ました。 …

夢乃玉堂
2週間前
21

「映画でしかできない事をやっている」・・・映画「静かに燃えて」トークショー。

昨年12月に亡くなった小林豊規監督の「デビュー作にして遺作」となった 映画「静かに燃えて…

夢乃玉堂
3週間前
20

「静かに燃えて」人に薦めて間違いがない映画・・・それは実は「デビュー作にして遺作」

本日から始まった映画「静かに燃えて」。 私の友人で昨年12月に亡くなった小林豊規監督の「デビュー作にして遺作」となった映画です。 初日には、犬童一心監督の司会で、主演女優二人を迎えてトークショーが 開催されました。 亡き監督の映画に込めた想いや、監督としての演出方法について 話が盛り上がり、予定時間を大幅にオーバーする事態でしたが、実に充実した内容でした。 トークショーの中で、犬童一心監督が映画「静かに燃えて」の 評価をされていたのですが 一部引用すると、 「この映画

トークショー第一回は・・・。

池袋シネマロサで本日よりレイトショー上映が始まった 映画「静かに燃えて」。 レイトショーな…

夢乃玉堂
3週間前
17

「静かに燃えて」スピンオフ・コミック!

30日から始まる映画「静かに燃えて」。 その劇場パンフレットには、 映画のスピンオフコミッ…

夢乃玉堂
3週間前
21

「公開まであと三日」・・・。

小林豊規監督のデビュー作にして遺作。映画「静かに燃えて」が今週末より公開です。 小林豊規…

夢乃玉堂
4週間前
20

「あと10日!」・・・映画「静かに燃えて」レイトショー公開迫る!

池袋シネマ・ロサにてレイトショー公開が迫る映画「静かに燃えて」。 上映開始時間が決まりま…

夢乃玉堂
1か月前
14

「山小屋生活」予告編さいこうかい!・・・驚異の特撮!。再公開。

3月30日より、池袋シネマ・ロサで公開される映画「静かに燃えて」の併映(同時上映)作品「…

夢乃玉堂
1か月前
18

「イメージの爆誕を目撃する貴重な体験」・・・木船[石田]園子退職記念展

日常にあるものをアニメーションで抽象化することで、本質を浮き上がらせ、その周辺に映像的快…

夢乃玉堂
2か月前
30

「気になってる人が男じゃなかった」・・・今一番のおすすめ。

告白したいけど、タイミングを失って・・・ということは 日常にたくさんあるし、古今東西の文学の中にも数え切れないほどある。 その中で、最近見つけて気になったコミックが、コレ! 新井すみこ作「気になってる人が男じゃなかった」 Twitterで発表されていたらしく、 次にくるマンガ大賞2023のWebマンガ部門で第一位に輝いている。 何となくタイトルから内容が想像できたので、手に取らずにいたが、 先日ちょっとしたきっかけで購入する事にした。 すると、意外に惹き付けるものが