マガジンのカバー画像

怪談 超ショート あっという間に読める恐怖の物語。

483
実体験、体験者からの伝聞、創作など、様々な怪奇と不思議な短編をまとめました。 #ショートショート #短編 #怪談 #不思議 #恐怖
運営しているクリエイター

2023年6月の記事一覧

「占い師の矜持」・・・ChatGPTで短編小説のリライトをしてみた。

これは、以前作った超ショートの作品。 「奥さんの余命? あと50年は大丈夫です」 占い師になって初めて嘘をついた。 5年後、「妻はあれから元気を取り戻し、医者が言った余命より 4年以上も長生きできました」と、旦那さんに感謝された。 わずか4行のこの物語をChatGPTに、「800字くらいで」とリクエストすると下記のようになった。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ 「奥さんの余命? あと50年は大丈夫です」 占い師になって初めて嘘をついた。 それは私が占い師としての

「つゆのあとさき」・・・梅雨時に送るちょっと不思議なお話。

「つゆのあとさき」 作 夢乃玉堂        雨上がりの石段を眺めながら、友司は眼下の町を眺めていた。 「もう一度、あの小さな手を取って歩くことが出来たらな・・・」 石段の脇に置かれた縁台の緋毛氈を撫でるように 優しい風が通り抜けていった。 『この寺の石段が苦痛に思えるようになったのは、 運動不足だったんだろうな』 そんなどうでもよい昔のことを、友司は思い出していた。 「護摩が焚かれ始めたから、あと少しよ」 いつのまにか友司の隣に若い女が立っていた。 「ああ