見出し画像

エビの起承転結

今日は友達が家に来てるぞ!!!!!!!!!!!!!!
ということで、エビを使ったご飯を作ります

赤エビちゃん、500円

こちらを、

からだの殻をとって、背わたをとってあげます

お湯を沸騰させて

めっちゃクッサいので換気扇をフルパワーにしてください。釣りに行った日の車の中みたいな匂いがします

頭をダイブ!!!!!!!!!

からだは醤油に漬けときます。

味噌入れた瞬間にエビのクサさがウマさに変わってすごい

エビ頭から、アクが出てきたら、味噌を入れる!(これは入れすぎ)

そしたら、味噌汁らしい具を入れて
(今回は冷凍のほうれん草と、しょうがのチューブ)

頭は丸ごと食えるよ

完成じゃあああああああ

身は丼に盛り付け
これめちゃくちゃうまいです!!!!!!!!!!!!!!


みんなもやってみてね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?