見出し画像

いつかきっと叶うと信じた夢は知らぬ間に重たくなっていた

タイトルは、乃木坂46 自分のことより

ひめたんのソロ曲ですね。

最近の自分には沁みて、何度も聞いています。

鬱っぽくてしんどい時、休む勇気をくれる曲です。休んだっていいんだっておもえるって大事ですね。

それともう一つ、夢に縛られなくてもいいと言うこと、

夢に向かって頑張ることは、人生を充実させる
一つの手段かもしれないけどそれ自身が決して目的ではないってこと。

今まで、そして今も夢、達成出来なかったら、どうしようって、自分責めてしまいがちだけど、それって本末転倒だなと感じた。

夢との付き合い方難しいですね。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?