見出し画像

物に溢れる世界で

 人との繋がり、笑顔、ふざけ。
人をマイナスにする言葉を言わない関係性。
今ある当たり前が、誰かにとって当たり前ではないこと。

 今週、3人の同学年の活動家のみんなにあって、
本当に恵まれてるってそう思いました。(ここでは幸せって言葉を使いたくなるけど、そのうちの中の1人が恵の漢字を持っていて、この言葉を敢えて使いますワハハ)

 と、同時に先週、今週は、自分を下げてしまい、ずっと行動してきたことに自信が持てなくなりました。けれど、自分自身が発しているその言葉自体が自らを下げるようにしているのだと気づきました。

 自分の自信を持って、生きていけば、きっと人に恵まれる。その伸び代がある!

 今週あった3人は、みんな輝いていて、これからの未来を考える時に、大切な存在になっていくとも
感じました😌

 改めて、私の神様は、「縁」の神様なんだな〜と。
 
 みなさんは、何の神様ですか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?