英語の学習も着々とレベルあげ

ワーホリが5月に控え、着々と準備をしております。
日程が決まったのでまずはそこからご紹介

5月6日より、語学学習のため12週学校に通うことに!
学校に通うメリットとしては、学習はもちろんだが、卒業後もサポートしてくれたり、就職先の斡旋、同じ境遇の方との出会いである。
個人的な意見だが、学校は1ヶ月でも通うと良いのかなと、、、、

そして、準備の一つに英語の学習も行っている。
私がやってることは以下三つです。

  • ネイティブキャンプ
    →主に会話、発音の練習
    中学、高校、大学とノリで喋れていたのに、今ではそんなうまく行かない苦戦中、、、、つらいいいい

  • 単語帳にて学習
    なんとなくわかるけど、喋る時に出てこないの!!!!
    自分にムカついてる。歳を感じた。

  • Duolingo
    ログインボーナスなどあって、おもろい
    ゲーム感覚でやれる、世界の英語学習者と戦っている
    隙間時間にやれるのもいい、電車の移動中とかね!
    広告が面倒だけど

そんな感じでちょっとづつ準備もやってます。
次回学校の契約についてとビザ申請のあれこれについてかこうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?