ニートの日常

会社を辞めて16日が経った。
今の気持ちを一言で言うと、ノンストレスで気持ちいいだ、
辞める前は、暇になるだろな〜〜とか、寂しくなりそうだろうなとか、
色々思うことはあったけど、思ってもなかった感情になることがあった。
書いて忘れないようにしようと思い、ふとnoteに。

辞める前の有休消化はもう、アドレナリン出まくりの毎日ハッピーライフ〜〜てな感じで毎日飲んでは、朝帰り、働いていた時間に寝て、終業の時間におきて、また飲みにいく〜なんて生活2週間くらいした。
おかげで、体調崩したけど・・・

それに付き合ってくれる、友達たちに感謝しかない。
友達は朝まで飲んで、仕事に行くのだから。

1月から本格的、ニート生活
1月は、年始ということもあり、みんなも休暇からスタートなので、いろんな人とあった。

そして、世の中の休暇モードも終わり、ついにニートだ。
まずは、心がかるい。私はストレスをその場では気付けない、体調を崩してから無理をしていたのだと気付かされる。
毎日見ていたスラックを見なくて良い、お客さんからのメールを無視する。とても気持ちが良い
そしてストレスがどこからも来ない。
やはり外界とのつながりを絶つことでストレスというの一気に減る。
好きな人に好きなタイミングで会える。いいな。

一人の時間は、料理に凝ったり、洗濯はコインランドリーでぼーーと洗濯機を見てたり、今までやってなかった時間の使い方をしている。
こんなゆっくりした毎日を過ごしていると、欲がなくなってくる。
働いていた時は、欲しいものがいっぱいで、遊びたい!早く帰りたい!寝たい!早く週末、休みになれ!なんて感情と戦ってたわけで、毎日イライラしたり、悲しくなったりマイナスの感情に触れることが多かったなと、その感情を払拭するように物欲、食欲にかられて、リセットしたいと思っていたのだな。今振り返るとそう思う。

ニート生活は3〜4ヶ月の予定で今のところお金には困っていない。そのうち困るかも
そしたら、今のように悠々自適には過ごせないかもしれないけど、
あとちょっとだけ、こうしていたい
ゆっくりした人生を歩んでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?