見出し画像

あなたへ


桜が見事咲きましたね。

おめでとう。

よく頑張ってきたのを一番近くでみていたつもりなので、感無量です。
お疲れ様でした。
これから未知の世界への挑戦ですね。

ワクワクやら、ドキドキやら、不安やらでいっぱいでしょう。



でもね、これだけは伝えておきたい。


あなたのこの先の人生、恐らくいろいろなことがあるでしょう。
上手くいくこともあれば、残念ながら上手くいかないことも必ずあると思う。
悲しいこと、苦しいこと、辛いこと、眠れない夜もあるかもしれない。


プレッシャーに押し潰れそうになったり、逃げ出したくなったりすることもあるかもしれない。




そして、もしかしたら、この道を選んだことを後悔したりするかもしれない。




もし、ここは自分が咲かない場所だと思ったり、息苦しくなったりしたら、そんな時は、一度立ち止まって考えてみていいんだよ。




ひと休みしてもいい。




寄り道してもいい。




遠回りしてもいい。





違う道を選び直してもいい。






道はひとつではないのだから。






周りや親に対してのプレッシャーなどで、罪悪感を感じたり、自分を責めたりは絶対にしないでほしい。



あなたの人生だから、あなたの思うように・・・

卒業
おめでとう。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

#眠れない夜に

69,694件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?