見出し画像

ギャンブルが私の人生を変えた。part1

はい、どうも初めまして!!
ギャンブル中毒者のたろです。
今回はノート初投稿という事で、私とギャンブルの出会いから現状を皆さんにお伝えしようと思います。
普通に働いてる方にとっては、未知の世界だと思いますので、すごい状況なんだなと思って読んでくれたら幸いです。

はい、まず僕がギャンブルと出会ったのは、大学1年生の時ですね。それまでは本当にサッカーに命をかけてる清き心を持つ少年だったと自負しております。笑
腰の骨折を機にサッカーから引退する事を決め、大学ではサッカーの道には進みませんでした。
そこで暇を持て余していたわけですが、ある時友人からパチンコに誘われて、興味本意で行きました。
初めはジャグラーという機種が初心者におすすめという事で、ジャグラーという台を打ちます。
当時の僕は金銭感覚が狂っていなかったと思うので、3000円使ったところで当たらず恐ろしくなり、パチンコを辞めて友達を待っていました。
それが初めてのパチンコでした。そして、2度と打たないと思った日でもありました。

はい、そして1ヶ月くらいがたった後に、また友達からパチンコに行こうと誘われました。その時は5人くらいでみんなで行こうとの事だったので、しょうがなくついて行く事にしました。その日もジャグラーという機種を友達に合わせて打つ事になったのですが、これがなんと1000円で大当たり!!!(´⊙ω⊙`)
『100Gまでが連チャンゾーンだから、そこまでは打って、100G超えたらやめてもいいと思うよ』と助言をもらい、そこから言うとおりに回し続けると、なんと12連ほどしてしまいました。金額にして(約3万円ちょっと)だったと思います。初めての当たりに僕は興奮していた事を覚えています。

はい、そこからですね!!僕のパチンコにはまるまでは早かったです。。自分から友達を誘うようになり、ちょくちょく行ってると1人でもパチンコ屋に向かうようになっていました。
youtubeや、雑誌などを見るようになり僕はどんどんパチンコの世界にのめり込んでいく事になります。もちろんいろんな機種を打つようになりました。バイトを1ヶ月頑張っては、すぐにパチンコを打ちに行き、次の日に全額なくなるなんて事もしょっちゅうでした。そこまでは良かったのですが、、。

そこからお金がない時に、パチンコを打ちたすぎて、友人にお金を借りるようになっていきました。
友人に借りたお金でパチンコに行き、負けた時に当然返せないという状況が出てきはじめました。
初めは、バイト代が入った日に返すといった事を繰り返していたのですが、ある日ある所に目が止まります。皆さんお分かりでしょうか。。。。

そうです、消費者金融です。。
初めは怖かったのですが、お金に困っていたので行ってみると意外とあっさりお金を借りられました。
初めて行った時は枠が30万円ほどあったと思います。そこから10万円ほど借りて、勝って返せばいいやと思っていました。もうその頃から少し金銭感覚が狂っていたので、パチンコで勝ったとしても返す事なく、焼肉に行ったり、ブランド物を買ったりと違う事にお金を使い、パチンコに明け暮れる日々です。今思えばちゃんと勉強しておくべきだったなと反省しております。。親不孝な子供でごめん。。
そして、気づけば消費者金融など5社ほどから借入して150万円ほどの借金を作っていました。。。
アホです。ほんとに。。

でもその時にですね、ちょうど卒業の時期でして、ある程度大手の会社に内定をいただいており、これからは真っ当に生きていこうと決め、パチンコをやめようと心に決め、地方から東京に飛び立ちます。こんな僕でしたけど、僕はパチンコをキッパリやめ仕事に励み、毎月借金を返しながら貯金をして、お金を貯めて行く事に成功して順調に人生を歩んでいました(´⊙ω⊙`)
おっ!?なんか真っ当になってるやん!て思うでしょ??ここまでは良かったんですよ、、、
お金を貯めて、1年半くらい経った時にですね、借金は完済して、貯金が約150万くらいありました。
本当に心の底からパチンコやめて良かったーと思いましたよ、。
そんな時にまた新たな出会いがあるんですねー、、、。

またここからは次回のpart2で載せますね。
大体6年くらいの話を盛り込むので長くなると思いますが、最後まで見ていただけたらと思います。🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?