見出し画像

美容師さんオススメのシャンプーを買ってみた

早いものであっという間に今年もあと2週間切りましたね!
最近の私はというと今年を振り返ったり、来年は何しようかなとワクワクしながら考えてたりしています。

先日今年買って生活の質が向上したものの記事を書きましたが、今回は買ってよかったもの(ヘアケア編)です。

◆以前の記事はこちら

ずっとショートヘアだったんですが、今髪を伸ばしていていいシャンプーを探していたもののなかなか出会えず😭
そんな中、通っている美容師さんから教えてもらったシャンプーが驚くほどよかったので、今回はそちらをご紹介したいと思います。

どんな人にオススメのシャンプー?

私が欲しかったシャンプーのポイントはこちら👇

①ドラックストアとか駅ビルとかで買えるもの
②大体3000円くらいまでで買えるもの
③ダメージケアができるけど、しっとりしすぎないもの
④とにかく香りがいいもの(ThreeとかAesopみたいな香りが好き)

そこの美容室でもシャンプー売ってるのに、わざわざ違うの教えてくれた美容師さんに本当に感謝です😂

オススメのシャンプーはこちら

O by Fのボリュームシャンプーです! 
コスメキッチンとかでよく見るF organicのヘアケアラインなんですが、お店で見たことはあるものの、いつも全くスルーしていました。

美容師さんから「threeとかコスメキッチンとか好きな人は好みの香りだよー」とおすすめされた通り、ほのかにハーブっぽいすごく良い香りがします🌿

あと、少量でちゃんと泡立ちます。
(たまにオーガニック系のシャンプーってたまに全然泡立たないとか軋むのありますよね😇)

美容師さんから見ても「洗浄成分や補修成分などのバランスがすごく良いと思う!」とのことで楽しみにしてましたが、乾かしてみるとサラサラにまとまる感じでとっても好みの使用感でした✨
(私はどちらかというと髪の毛が細いためしっとりしすぎるのよりフワッとサラサラになる方が好みです。)
髪のボリュームにお悩みがある方にも良いと思います。

お試し用の小さいサイズもあるので、一旦お試しにそちらを使用できるのも高ポイントでした!

次の日の朝もうねりや寝癖も出ず、今では愛用しています!
本当に教えてもらってよかった😭😭

ぜひ、皆さまもシャンプーをお探しの際は候補に入れてみてください😊

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,027件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?