見出し画像

初めてのnote【自己紹介】

はじめまして。よーこ と申します。 
日々感じたことなど
何か発信できたらいいなと思い
note始めてみました🔰

自己紹介

千葉県出身の30代会社員です。
都内の私立大を出て新卒で入社した
金融系企業で働いています。

好きなものは
フジロック、クラフトビール、旅行、美術館巡りです。

フジロックは2019年までは
7年連続毎年参加しています🏕
去年今年は配信見るだけだったので、
来年こそは安心して行ける世の中になるといいなと願っています。

もともとお酒(特にビール)が好きで、全国各地に美味しいものとお酒を求めて旅行するのが好きでした。
コロナ前は台湾までクラフトビールを
飲みに行ったりしていました。
最近はなかなかそのようなこともできないため、空いた時間でビールについて勉強し今年の6月に日本ビール検定3級を取得しました🍺
1週間後の2級の試験に向けてただいま猛勉強中です!

画像1

好きなものを振り返ると
なんだかアウトドア派っぽいですが、完全に基本インドア派の時々アウトドアです。

noteをやろうと思ったきっかけ

少し前のことです。
仕事でメンバー育成のため、コーチングについて学ぶ機会がありました。
その当時は初めてのことで
「どうしたら良いのだろう」と不安に感じていたこともあり、
書籍を読んだり、色々情報を探していたところnoteにたくさんの投稿を見つけました。
体験談や個人的に思ったことなども
たくさん書かれていて、
書籍よりもなんだか身近に感じることも多かったです。

noteは以前から知ってはおり、
時々記事を読んだりしていましたが、その時に「自分でも学んだことや感じたことを表現して、誰かと共感したり、少しでも誰かのお役に立てたらいいな☺️」と感じました。
そこで今回noteで自分でも記事を書いてみることにしました。

さいごに

資格の勉強についてや、学んだこと感じたこと、美味しいクラフトビールのことなどゆるゆると書いていけたら良いなと思います。
初心者で慣れないことも多いですが、共通の趣味や興味があることなど
見つけたらフォローさせていただくこともあるかと思います。

よろしくお願いします。
最後までご覧いただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?