マガジンのカバー画像

イタリアンバイク 非正規店体験記

65
中古の外国製バイクiを、正規代理店ではない店から購入して乗っています。 レビューやツーリング日記、故障したら症状、修理状況などを書いていきます。 正規代理店が近くにない人の参考に…
運営しているクリエイター

#アグスタ

自主練・その1

先日の二輪走行練習会、旧Twitter動画では全くバンクしていないうえに速度も出ていないことが…

二輪走行練習会体験記・4

F3を意のままに操りたくて、またまた二輪走行練習会に参加してきました。 今回は主催者の方…

F3ツーリングのコツ・その2

1時間ごとの休憩今回の日帰りツーリング(300km)では60分をめどに道の駅で休憩をとることにし…

F3ツーリングのコツ・その1

人生初SSにも慣れてきたので、毎年3回は必ず食べに行く 国道304~国道156~国道41 …

ネモケン流発進

ライダーズクラブ創設者で元GPライダーの根本健氏。 バイクに乗るうえでの技術を雑誌や動画で…

初インプレ2・褒める回

私はこのバイクの不満点を受け入れながら、修理に新車並みの価格がかかるような事態でもなけれ…

初インプレ(デメリット編)

購入時は1880kmという、試乗車みたいな機体を手に入れたわけですが、購入1か月で約800kmを走りました。 慣れで何とかなった部分、慣れでは解決できなかった部分があり、そろそろインプレしても良い頃だと思い、感想を書いていきます。 1.情報量の少なさ MVアグスタは日本での販売量が多くなく、情報量も少なくなりがちです。 2019年モデルまでは、バイクブロスの諸元表でシート高805mmになっているのですが、2020年からはシート高が830mmになっていました。 友人のパニガー

二輪走行練習会体験記・2

先月に引き続き、今月もジムカーナ練習会に行ってきました。 今回は懐かしのRGV-Γ乗りの方も…

第一印象

初めてのSSがF3だったのと、直前がV7iiiというクラシックバイクだったため、第一印象…

覚悟して乗る人

1.理解者としての店長 MVアグスタF3を買うにあたり、その店の店長(担当店員さんが休み…

MVアグスタ生活始めます(含緊急)

1.人生初SS! 「モトグッツィ生活始めます」から始まったこのnoteですが、既報のと…