見出し画像

Six Nations 2021: アイルランド代表FWコーチ、ポール・オコンネルは「最高のスコットランドチーム」との対戦を期待。

「スコットランドが素晴らしいチームであることは間違いありません。よくコーチングされていて、フィジカルも強く、フィン・ラッセルやスチュアート・ホッグのような真のXファクターを持った選手もいます」」とオコンネルは言います。

スコットランドは、トゥイッケナムでイングランドを11-6で圧倒し、シックスネーションズをスタートさせました。元マンスターで元アイルランド代表のロックは、タウンゼントヘッドコーチが、チームのエキサイティングな攻撃プレーに、あまり注目されていないフィジカルな要素を加えたことを称賛しました。

「タウンゼントがHCを務めるチームは、いつも素晴らしい攻撃をしていると思いますが、グラスゴー時代に戻ってみると、彼らは常に信じられないほどのフィジカル・エッジを持っています。そして、それは今のスコットランドチームも同じです。初戦のイングランド戦では、セットプレーで素晴らしいパフォーマンスを見せてくれましたが、それが勝利への確かな土台となりました」

「コーチとしても選手としても、これまで対戦した中で最高のスコットランドチームだと思います。非常に良い状態にあると思いますし、私たちもその事をよく理解しています」

レンスターのフランカー、ジョシュ・ファン・デル・フライヤーが日曜日のマレーフィールドでの試合に出場するためには、脳震盪のプロトコルに合格しなければなりませんが、それ以外はアイルランドチームは完全にフィットしています。

2月27日にローマで行われたイタリア戦で、48-10の大差で勝利し、ほっと一息つくことができましたが、オコネルは残りのスコットランド戦とイングランド戦がまったく異なる課題であることを十分に理解しています。

「この2週間は、復活して自信に満ちたスコットランドと、ここ数ヶ月、何年も苦戦しているイングランドとの対戦なので、本当に厳しい戦いになります。この3試合の結果は自信にはなったと思います。不運なこともあったし、自分たちの力を発揮できなかったこともありました」

「時に相手に有利な条件を与えてしまうこともありますが、この2週間は、そのようなことがあってはなりません。負けない為に、隙を与えてはいけない。残念ながら、私たちはそれを少しばかりやってしまいました。次の2週間は、私たちが注意しなければならない最も重要な部分のひとつです。このスコットランドのチームはそれを利用してくるでしょうから、我々は有利な状況を与えてはいけません」

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?