見出し画像

アーロン・スミスからオールブラックスのルーキーへのアドバイス。

オールブラックスのキャプテン、アーロン・スミスは、土曜日にダニーデンで行われるフィジー戦でのテストデビューを前に、新人プロップのイーサン・デ・グルートに与えたアドバイスを明かしました。

デ・グルートは、今週末、フォーサイス・バー・スタジアムで行われるテストラグビーで、オールブラックスのベンチスタートに選ばれ、テストラグビーに初参加します。

デ・グルートは、ハイランダーズでのスーパーラグビー2年目のシーズンで目覚ましい活躍をしました。22歳のサウスランド出身のプロップは、ハイランダーズの共同キャプテンであるスミスが、土曜日に自身のキャリアで初めてオールブラックスのキャプテンを務めることが、テストの舞台での急速な成長に大きな影響を与えたと考えています。

デ・グルートは木曜日に「アーロン・スミスは、私が指名されたときに、私を見守ってくれて、ロープを示してくれました。自分らしく、両手でチャンスをつかめと言ってくれました」と語った。

金曜日に行われたオールブラックスのキャプテン・ランで、スミスはデ・グルートが2週間半前に初めて代表チームに合流したとき、どのようにして彼を「弟子」に置いたかを説明しました。

「オールブラックスでは、クラブのジャージを用意したり、アディダスのキットを持っているかどうかを確認したり、新人にはちょっとしたことが気になるものです」と97回のテストを経験したベテランは語りました。

「間違ったウェアを持ってきたり、ノーブランドの帽子を被っていたりと、後ろの席の選手に怒られてしまうようなことがあるので、ハイランダーの選手として、何が起こるのかを伝えて、みんなと握手をしてもらいたいと思いました」

「私たちはプレヤーとして、自己管理する重要さを同様に持っています。小さなことですが、全ての人からオールブラックスのジャケットを着た人が尊敬されるようにしないといけません」

スミスは、デ・グルートの成長に関して、トレーニングフィールド、ジム、チームミーティングなど、与えられたあらゆる機会を逃さないようにと伝えたそうです。

「プレーに関連して私は、彼が彼らしく、成長し続け、学び続けてほしいと言いましたが、イーサンは私たちの環境の中でとてもうまくやっています」

「先週、彼はよく見て、よく聞いて、本当に熱心に集中していました。私は彼に、プレーしていないからといって学べないわけではない、ということを伝えました。プレイしていないからといって、学べないわけではありません。今後の展開に期待してください」

さらにスミスは、デ・グルートが故郷のスーパーラグビーのグラウンドで、故郷のゴアから集まった大勢の友人や家族の前でテストデビューを果たすことになったことを喜んでいると述べました。

「彼が南の家族の前でプレーしているというのは、面白いですよね。これは素晴らしいことです。去年、ハイランダーズに呼ばれた彼が、この12ヶ月でどれだけ成長したかを見てください」

「私は、彼と彼が過ごしたスーパーシーズンを本当に誇りに思っています。彼が選ばれたことを本当に嬉しく思っています」


この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,539件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?