見出し画像

オールブラックスのウェリントンでのテストマッチ開催が見送りへ。

ウェリントンは今年、ラグビーのテストマッチ開催を見送ることになりました。

ニュージーランドラグビーが火曜日に発表したところによると、オールブラックスは8月7日と14日にオークランドでワラビーズと連続してテストマッチを行うことになりました。ウェリントンは当初、8月28日にブレディスローカップのテストマッチを開催する予定でしたが、アルゼンチンとのラグビーチャンピオンシップのテスト2試合もオーストラリアで行うことになりました。

NZラグビーのマーク・ロビンソンCEOは、アルゼンチンとのテストがどこで行われるかを確定するのはまだ早いと述べていますが、今回、シドニー、ブリスベン、メルボルンでコロナが発生し、その後、タスマンの横断が閉鎖されたことで、NZラグビーとラグビー・オーストラリアは、サンザールと共同でスケジュールの見直しを余儀なくされています。

ロビンソンは、ウェリントンのラグビーサポーターにとっては残念なニュースだが、先週末に予定されていたすべての試合をニュージーランドで開催することが不可能であることが明らかになったため、NZラグビーは早急に代替プランを用意するしかなかったと述べています。

彼は、9月25日と10月2日にダニーデンとオークランドで行われるオールブラックス対スプリングボクスのテストが実施されることを望んでいます、それはニュージーランド政府が9月17日に渡航バブルの一時停止を解除するかどうかにかかっています。

対象となる3試合のチケットを購入したファンには、全額返金となります。

「開催地がある程度確定したことは喜ばしいことですが、2つのテストを見られなくなるウェリントンのファンのことを思うと、残念でなりません」とロビンソンは述べています。

「オールブラックスとオーストラリアが、ニュージーランドで行われる2つのブレディスローカップテストに備えることができ、2つの素晴らしい週末になることが約束されているのは、とてもエキサイティングなことです」

「世界中で何が起こっているかを考えると、テストラグビーを開催できること、そして今週末にイーデンパークの大観衆の前でプレーできることに感謝しています」

ブレディスローカップのファーストテストは、完売に近い状態ですが、すべてのカテゴリーで限定数のチケットが残っています。

「今シーズン、ウェリントンで試合ができないことは非常に残念であり、ファンの皆様や会場、街の方々の失望を共有していますが、オーストラリアとの間の旅行バブルが終了したことにより、急遽、難しくなってしまいました」とロビンソンは語りました。

「また、アルゼンチン戦を開催できないことも残念ですが、オーストラリアとの間のトラベルバブルが8週間停止したことで、チームをアルゼンチンに入国させることができませんでした」

「スカイスタジアム、ウェリントンラグビー、ウェリントンNZは、テストをウェリントンで開催するためにできる限りの努力をしましたが、最終的には8月14日(土)に試合を行う必要があり、オークランドに試合を移すという難しい決断をせざるを得ませんでした」と述べています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?