見出し画像

元オールブラックスが、ピッチへの侵入者達に制裁措置を要求。

元オールブラックスのスター、ジョン・カーワンは、ラグビー場に侵入する「愚か者」たちは、「次はMMA(総合格闘技)に侵入して、何が起こるか見てみよう」と語りました。

カーワン、ジェフ・ウィルソン、ミルス・ムリアイナ(Sky SportのThe Breakdownスタジオパネル)は、ピッチへの侵入者を禁止し、ワールドラグビーが開催地の協会に対して制裁措置を取ることを要求しました。

この2週間、テストラグビーの会場でピッチへの侵入者の事件が相次いだため、月曜日の夜にこのような呼びかけが行われました。

先週末、カーディフで行われたウェールズ代表のスプリングボクス戦では、ピッチに飛び出してきたファンを地面に押し倒し、ウェールズラグビー協会はこのファンを永久追放としました。

カーディフとダブリンで連続して行われるテストの前に、イングランドの連続ピッチ侵入者ダニエル・ジャービス(通称ジャーボ69)が、オールブラックスと日本の国歌に合わせてフィールドに滑り込んできました。

ウィルソンは、「ワールドラグビーからは、(1)このような行為は許されない、(2)選手や審判、そして競技に関わる人々を守れない国には制裁を科す、というようなことが何も出てこない」と失望しています。

カーワンは、より左寄りの解決策を提案した。

「次はMMAに侵入させて、何が起こるか見てみましょう。ケージを開けて、彼らを押し込んで、"Go on son "と言って、どうなるか見てみましょう」

カーワンは、会場のセキュリティを改善しなければならないと言った。

「最初の週(オールブラックスとウェールズのテスト)では、ジャーヴォのことを笑っていました」

「今週は面白いとは思いませんでした」

「ウェールズ対スプリングボクス戦での)あの道化のせいで、彼の後ろを走っていた警備員の女性が気の毒で、対応しなければなりませんでした」

「誰かが怪我をするのは当たり前で、警備員はもっとしっかりしなければならない」

このウェールズ人の不法侵入者が警備員に捕まっている間に、スプリングボクスのラインに照準を合わせていたウェールズのウィング、リアム・ウィリアムズがランを確認しなければならず、カバーディフェンスに包まれてしまった。

その後、この男は警備員に引きずられてサイドラインに連れて行かれ、怒り狂った観客からビールを浴びせられました。

ムリアイナは、「あのような愚か者がフィールドに出てきた」ことについて、開催国が責任を負うべきだと語りました。

「さらに苛立たしいのは、彼らが簡単にやってのけたことです」

彼は、ピッチに侵入した者たちは「歩いていったのに、警備員は気づきませんでした」

カーワンは、ピッチインベーダーを「永久に禁止」する必要があると語りました。

「二度とラグビーの試合にこられないようにすべきだ」

カーワンは、イタリアのスポーツ会場には「10フィートのフェンスがあって、観客が入れないようになっている」と話し「ラグビーではそれを見たくないのです」

ウィルソンは、Jarvo 69が2週連続で国歌斉唱を妨害することができたことを信じられないと言いました。

彼は、警備員への警告として、このイギリス人の顔をアビバ・スタジアムに貼り付けるべきだったと考えました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?