見出し画像

クルセイダーズはリッチー・モウンガの早期復帰を示唆。

スコット・ロバートソンは少なくとも1人のオールブラックスの復帰を準備し、トニー・ブラウンは3人の選手について指をくわえて見ています。

オールブラックスのフッカー、コーディー・テイラーは、来週末のモアナパシフィカ戦には必ず出場できるだろうし、ロバートソンは、ダニーデンでの34-19の勝利の後、好調な旅を続けるチームを、10番リッチー・モウンガがさらに強化する可能性を示唆しています。

「リッチーとは、来週か再来週には話がつくでしょう」とロバートソンは話しました。

モウンガは、ラウンド4のチーフス戦まで復帰する予定はなかったが、モアナパシフィカ戦は、タフなチーフス相手にいきなり出場させるのではなく、試合時間を与えるチャンスにまずなりそうです。

「リッチーがしばらく休んだことで、彼にチャンスが与えられたのは良いことです。ファーグがチャンスを得て、チームをコントロールできるようになったことは喜ばしいことです」

「リッチーがプレーしているときは、彼のチームであり、ファーグもまた、彼のチームであり、我々は深みを増しています」

ジョシュ・ティム、イーサン・デ・グルート、ジェームズ・レンティースの3選手が負傷交代し、ハイランダーズの選手層が試されることになりました。少なくともティムーは来週末のウェリントンでのハリケーンズ戦は無理そうです。

「今のところ、ちょっとはっきりしませんが、ジョシュは膝をやってしまったようです」とブラウンは話しました。

「イーサンは肋骨を痛めていますが、大事に至らなければいいのですが。ジェームスは首が痛いと言っていたので、あと1日回復すれば、2人くらいは復帰できると思います」

これらの負傷は、素晴らしい試合のフィジカルな部分を反映しており、両HCはそれぞれのチームのプレーに満足しています。

特にハイランダーズは、先週のチーフス戦の不甲斐ない敗戦から大きくステップアップし、フェトリ・パエアとトーマス・ウマガ・ジェンセンというブラウンのビッグミッドフィールドペアが、何か武器になりそうな気配が十分にありました。

「トゥリとトゥグの2人は、中盤で際立っていたと思う。2人はあまりラグビーをしたことがなく、一緒にプレーすることもあまりなかったので、中盤のコンビネーションはとてもエキサイティングです」とブラウンは話しました。

「もっと試合に出れば、世界レベルの中盤に成長できると期待しています」


この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,436件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?