見出し画像

ワラビーズ、イーデン・パークでのブレディスロー・マッチのためにニュージーランドへの入国を免除される。

ニュージーランド政府は、ワラビーズがニュージーランドに入国するための「経済的免除」を認め、イーデン・パークでのブレディスロー・カップの試合を実施することを発表しました。

スポーツ・レクリエーション大臣のグラント・ロバートソンは、先週、オーストラリアとニュージーランドの国境が閉鎖された後、オーストラリアのラグビーチームにニュージーランドへの入国を許可するという政府の決定について、火曜日の午後に声明を発表し、ワラビーズの選手たちは、金曜日の朝、クイーンズランド州からのチャーター便で到着します。

「これは経済的にも重要なことです。テストマッチを開催する地域では、1,700万ドルから2,000万ドルの支出が見込まれています。また、放送権はスポーツに必要な収入をもたらし、ゲームのすべてのレベルにプラスの影響を与えます」とロバートソン氏は声明で述べています。

「オールブラックスとワラビーズのテストラグビーは、ニュージーランド国民が心待ちにしているものであり、オーストラリアチームの渡航を許可した決定を歓迎します」

ニュージーランド・ラグビーは、月曜日の午後遅くに、8月7日のイーデン・パークでの試合が行われることを確認しましたが、ブレディスローカップで予定されていた他の試合については不明のままでした。

当初、8月28日に予定されていたウェリントンでの試合は、8月14日、またはその前後に行われることになりました。さらに、8月13日と14日にスカイスタジアムで開催されるビールフェスティバル「Beervana」も問題となっています。

NZラグビーのゼネラルマネージャーであるクリス・レンドラムは、月曜日の電話会議でメディアに対し、ワラビーズがニュージーランド入国に必要な免除を受けているため、イーデンパークでの開催が許可されたと述べました。

また、8月21日のパースでの試合も行われる予定です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?