見出し画像

デュトイとポラードなどケガ人が復帰し、ボクスにとってはタイムリーな後押し。

ピータ-ステフ・デュトイは、レインボーカップの開幕戦でストーマーズの選手として復帰することが決まっており、ハンドレ・ポラードとRG・スナイマンもそれぞれのクラブでトレーニングを再開していると言われています。

デュトイが最後にプレーしたのは2020年2月、ストーマーズでのプレー中に脚に重傷を負った時でした。Rapport紙によると、デュトイは怪我から完全に回復しましたが、弟であり、同じストーマーズのフォワードであるヨハンとトレーニング場で衝突して鼻を骨折し、さらに道を踏み外してしまいました。

ワールドラグビーの年間最優秀選手に輝いたデュトイは、現在、完全な状態に戻っており、金曜日の夜にストーマーズがケープタウン・スタジアムでシャークスを迎え撃つ際には、必要な試合勘を身につけることになります。

待ちに待ったカムバックについて、デュトイはRapportに次のように語っています。「今重要なのは、フィールドに戻って、試合に出て、再びプレーすることを楽しむことです」

また、ボクスのジャック・ニーナバーHCは、ハンドレ・ポラードとRG・スナイマンという2人の重要な代表選手の復帰を確認しました。

ポラードは昨年10月、モンペリエの選手としてフランスのトップ14でレーシング92と対戦した際に前十字靭帯を断裂し、スナイマン選手は2020年8月、マンスターがレンスターと対戦した際に前十字靭帯を断裂しました。

両者とも所属クラブでトレーニングを開始しており、ニーナバーは2人が5月1日までにプレーできるようになると伝えています。

一方、エベン・エツベスも指の骨折から回復し、ボクスのブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズとのテストシリーズに間に合いそうだ。

「ハンドレとRGはトレーニングに戻ってきました。モンペリエやヨハン・ファン・グラーンが所属するマンスターのようなクラブが、ボックの選手の怪我に関して協力してくれるのはとても良いことです」とニーナバーは言います。

エベンの指の骨折の検査結果も見ました。彼は今後6週間以内にプレーできるようになるはずです」


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?