見出し画像

「非常に無礼な行為」:ボーデン・バレット、かつての仲間との対決で悔しがる。

ボーデン・バレットのかつてのハリケーンズの仲間たちは、彼が2020年のシーズンに向けてブルースと契約したことを理解していたが、最終的にチームメイトではなくライバルとして戦いに臨むことになったとき、彼を無罪放免にするつもりはなかったようだ。

昨年のスーパーラグビー・アオテアロアの開幕戦では、ハリケーンズがイーデン・パークにやってきて、TJペレナラ、ンガニ・ラウマペ、デイン・コールズといった選手たちと真っ向からぶつかり合った。

晴天に恵まれたオークランドの午後、ブルーズは最終的に30-20で勝利しましたが、元チームメイトのコールズは、バレットのカバーリング・タックルをかわしてコーナーにトライを決め、元チームメイトを先に笑わせることができました。

コールズはすぐにバレットに駆け寄り、ハリケーンズの仲間たちと一緒になってスコアを祝った。ブルースの先発5人は四方を囲まれ、かつてのチームメイトたちは歓喜の声を上げた。

ジェームズ・マーシャルのポッドキャスト「What a Lad」に出演したバレットは、試合の様子や重要な場面を振り返っています。

「コールズは飛び跳ねた。彼の速さと重さを忘れていました」とバレットは言う。「あの瞬間はとてもクールだった。確かに、コーナーでタックルしたかったけど、そうはならなかった。彼は僕にトライを決めてくれたし、あのお祝いはとても面白かったよ」

「特に、私の頭を触っていたのが、前年にブルーだった(スコット)スクラフトンだったので、とても皮肉なことでした」

試合の終盤になっても、コールズとバレットのやりとりは続き、スカイスポーツのプレーヤーカムは2人の重要な瞬間を捉えていた。

ブルースが攻撃を仕掛けてきたとき、コールズがバレットに生意気なシュートを放ったのだが、ファーストファイブはそのフッカーを追いかけて背中を軽く叩いた。

「面白かったですね。コールジーとの掛け合いは大好きです」とバレットは言います。

「正直なところ、彼は僕に一発勝負を仕掛けたかっただけなんだ。正直なところ、彼は私に一撃を加えたかったのです。一撃と言っても、昔ながらの肋骨へのパンチでも何でも構いません。70分くらいだったと思いますが、かなり遅かったですね」

「私は彼にタックルしたかったが、それではペナルティを受けてしまうだろう。彼の目には怒りが宿っていて、彼が歯を食いしばっているときに見せるあの表情です」

バレットは、チームメイトからの攻撃を期待していましたが、2020年のシーズン後半にウェリントンで行われた試合では、一部のハリケーンズファンの反応に驚かされたと話しています。

バレットは、ボールに触れるたびにブーイングを受け、スタンドでは彼の妻が口汚く罵られていました。

「当時、私は腹を立てていました」とバレットはこの試合について語りました。「復帰してケインズと対戦し、チームメイトと対戦することが簡単だとは思ってもいませんでした。でも、ファンからのブーイングを聞いてがっかりしました。私はブーイングが好きではありません。海外で試合をするときは、キッカーが蹴っているときは静かで、キッカーを尊重してくれるなど、感謝しています。だから、あれを聞いてとてもがっかりしたよ」

「彼らが落胆しているのは理解していますし、公平に見て、彼らはおそらくブーイング以外の方法で誰かを応援したり、誰かに嫌悪感を示したりする方法を知らないでしょうから、終わってから振り返ってみると、そういうものなのだと受け止めました。しかし、試合後、ハンがかなり動揺していたのは残念だった。みんなが彼女に物を投げつけていました。それが本当に腹立たしいことだった。非常に無礼な行為です」

「私が望んでいたようなホームカミングではありませんでしたが、ファンが情熱的であることは理解しています。僕が青いジャージを着ていたことに腹を立てているのは明らかだし、公平に見ても、僕が青いジャージを着ていたことにブーイングをしていただけでしょう」

ブルースへの移籍を発表した後、バレットは家族の存在が移籍の主な理由であることを明らかにしましたが、What a Ladポッドキャストに出演したバレットは、いくつかの要因から決断したことを説明しました。

この理由が明らかになったことで、バレットが次にウェリントンでプレーするときには、ハリケーンズのファンがより親切に対応してくれるかもしれません。

バレットは、今年のスーパーラグビーのアオテアロア大会とトランスタスマン大会を欠場し、代わりに日本でサントリー・サンゴリアスの一員としてシーズンを過ごしていました。

来年、バレットは再びブルーズに所属することになりますが、今後のテストマッチではオールブラックスでプレーする資格があり、8月28日に予定されているブレディスローカップの第3戦でニュージーランドの首都でプレーする可能性があります。



この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,585件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?