見出し画像

南アフリカラグビー協会は、45%の減収と約6,172万の赤字を報告。

南アフリカラグビーは、世界的なパンデミックの影響で収入が45%減少したにもかかわらず、厳しい緊縮財政を行った結果、2020年にはわずか790万ルピー(約6,172万)の赤字にとどまったと評価しています。

2019年ワールドカップで優勝したスプリングボクスが試合に出場しなかったこの年、グループの収益は7億1,000万R(前年は12億9,000万R)に減少しました。この落ち込みは、放送とスポンサー収入の削減、テストプログラムとHSBCケープタウン・セブンズの中止が原因です。

この収入の減少は、SA Rugby、South African Rugby Employers' Organisation(SAREO:州の組合を代表する組織)、MyPlayers(選手の代表組織)、Sport Employees' Unite(従業員の労働組合)のラグビー全体の協力によって達成された支出の削減と一致しました。

SA Rugbyの業界緩和計画では、ラグビーの世界予算から最大12億円を削減するという最悪のシナリオを想定し、支出の削減(削減額の49.7%)、その他の運営予算の削減(37.3%)、給与の削減(13%)を行っていました。

この計画は、業界全体の報酬総額の25パーセントに相当する削減につながり、火曜日のSA Rugby AGMで年次財務諸表が承認されました。SA RugbyのCEOであるジュリー・ルーは、「年末に、まだビジネスを続けていることが勝利でした」と語りました。

「SA Rugbyには、影響を受けずに嵐を乗り切るための蓄えはなく、政府による救済措置もありませんでした。ラグビーを存続させるためには、業界内の協力体制のもと、大幅なコスト削減計画が必要でした。しかし、不安定な状況を維持するためには、継続的な緊縮財政と細心の注意が必要です」

「残念ながら、緊縮財政は続けなければなりません。スポーツのエリート層の厳しい現実として、私たちはラグビーの試合とそれにまつわる365日のストーリーを商品とするエンターテインメント・ビジネスを行っています。試合と観客がいなければ、私たちはほとんど、あるいは全く収入を得ることができません。会場が100%のキャパシティを許容する状況に戻らない限り、私たちは極度の財政逼迫状態に置かれるでしょう」

「私たちは、コロナの最初の嵐を乗り切りました。各国の代表チームが戻ってきて、ブリティッシュ・アンド・アイリッシュ・ライオンズがやってくることは、心理的に大きな後押しとなるでしょう。しかし、強調しておきたいのは、我々は依然として財政的な綱渡りの状態にあり、生き残るためには慎重な管理と財政的な抑制が必要だということです」と述べています。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?