見出し画像

オールブラックスのシャノン・フリゼルが復帰してフォース戦に出場へ。

ハイランダーズは、オールブラックのシャノン・フリゼルを先発メンバーに復帰させ、金曜日にフォースと対戦するパースへの遠征に臨みます。

フリゼルは、先週の金曜日にダニーデンで行われたレッズ戦で、暴行の疑いがあったためにメンバーから外れました。しかし、ダニーデンの人気レストラン・バーで起きた事件については起訴されておらず、クラーク・ダーモディHCは「復帰の準備はできている」と話していた。

「先週、彼は我々のためにプレーするのに適した状態ではなかった」とダーモディは語った。 「彼を外すことにしたが、それは正しい判断だった」

「彼は今、元気になっていて、再びプレーする準備ができているようです。彼は経験豊富なツアーリストでもあるので、若い選手にとってはありがたいことです」

「ようやくツアーに戻ってきたということは、チームに参加したばかりの選手にとっては少し妙なことです」

また、ハイランダーズは、ジョシュ・イオアネが復帰し、ベンチ入りしました。

才能あふれるプレーメーカーにとって、この数年間は決して順調ではありませんでしたが、ダーモディによると、イオアネは身体的にもシャープで、フィールド外でも目立った改善が見られたとのことです。

「彼は完全にフィットしている」とダーモディは言った。「足首の捻挫から復帰するために素晴らしい仕事をしました」

「彼の復帰は少し早い。彼は、期待されていたよりもはるかに先を行っていて、フィールド外でも多くのことを成し遂げています」

「彼はスキンフォールドで自己ベストに近い結果を出しており、ジョシュの考え方が少し変わったことを示している」

「彼は、フィールド外でのゲームにも本当に取り組み始めています。彼をフィールドに送り出すことに関しては、彼の能力は分かっています。彼が自由にプレーすれば、我々にとっていい仕事をしてくれる」

レッズ戦で公式にマン・オブ・ザ・マッチに選ばれたフルバックのサム・ギルバートが15番のジャージを着て出場します。ハイランダーズは、クイーンズランド戦での好成績を受けて、変更を最小限にとどめています。

日本のスター選手、姫野和樹選手はベンチ入りし、ヒュー・レントンがNo.8のジャージを着ていましたが、ダーモディ監督は姫野選手の仕事量の多さを確認し、姫野選手がパワフルなランニングでチームを牽引していたことを指摘しました。

フォースは、今年のスーパーラグビーAUの中で、大きく成長したチームであり、先週末のチーフスにも勝利目前でした。

しかし、プーマスのNo.10ドミンゴ・ミオッティは、フォースの輸入選手の中でも注目されている選手ですが、サイレンの後にコンバージョンを失敗し、チーフスが僅差で勝利を収めました。

元オールブラックスのリチャード・カフイとジェレミー・スラッシュもフォースの主要メンバーであり、ダーモディとハイランダーズの共同キャプテン、アッシュ・ディクソンは、彼らが今大会で「最高の文化を持っている」と称賛しました。


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?