見出し画像

クルセイダーズ、ブライドン・エノーが復帰へカウントダウン。

クルセイダーズのヘッドコーチ、スコット・ロバートソンは、5月8日にクライストチャーチで行われるチーフスとの決戦に向けて、エノーが土曜日にカンタベリー大学で2回目の試合を行った後に判断する予定です。

昨年10月の北対南戦でACLを断裂して以来、初めての試合となった23歳のエノーは、先週末のサムナー戦で34-14の勝利を収め、序盤30分から出場しました。

ロバートソンは、クライストチャーチのイラム・フィールドで観戦していましたが、エナーは最初の数タッチでトライを決めるなど、持ち前の速さを発揮していました。

「私の愛するサムナーとの対戦では、30分間、素晴らしいプレーを見せてくれて、すぐに試合を終わらせてくれました。しかし、彼にはまだクラブでの試合が残っており、その結果、決勝戦に出場できるかどうかを判断することになる」とロバートソンは語った。

「彼のことを本当に誇りに思っています。彼は特急のマシンで、最高のアスリートだ。彼には感謝しているよ。最初の2、3回のタッチでトライをお膳立てし、ラインブレイクをした。彼は特別なアスリートで、私は彼のことを本当に嬉しく思っています」

エナーのカムバックは、クルセイダーズが決勝戦に向けて再編成するのと同じ土曜日のベルファスト戦で行われます。

ロバートソンHCは通常、バイウィークの後、月曜日の朝までチームを休ませますが、最終土曜日の週は変化が必要です。

「日曜から土曜までの試合なので、一日でも早く、一歩でも先に進むために、グループでちょっとした練習をするつもりです」とロバートソンは言います。

日曜日に行われたブルース戦で29-6と大勝したことで、レギュラーシーズン最終戦で2位のチーフスがタイブレークで追い越されることがないため、対戦相手が決まるまで1週間も待つ必要がないのも助かります。

今シーズン、バイウィークはチームにとってあまり良い影響を与えておらず、クルセイダーズは試合開始直後に躓いてしまい、敗退してしまいました。

キャプテンのスコット・バレットは、5連覇、通算12回目の優勝を目指す彼らが、のんびりとくつろいでいるわけではないことを明言しました。

「前回のバイウィークを振り返ってみると、頭の上にヤシの木を乗せたままハイランダーズの試合に臨み、ホームのピッチでやられてしまったような気がします。私たちは足を踏み入れるつもりはありません」

クルセイダーズは、クライストチャーチで行われた過去24回のプレーオフの全試合に勝利しており、そのうち6回は決勝戦、最近では2018年と2019年に勝利しています。

クルセイダーズは、第5戦の敗北以来の最高のパフォーマンスを見せつけ、満員のオレンジセオリー・スタジアムの前でいくつかの過ちを正して、ホームでの決勝戦に臨みます。

ウィル・ジョーダン、セブ・リース、リッチー・モウンガ、サム・ホワイトロックなどの活躍もさることながら、4つのトライを決めたことで、ブルーズを数本のペナルティゴールに抑えることができました。

「非常に満足しています。正直なところ、外部からも内部からも、いくつかの質問を受けていたでしょう。仲間の前でこのような結果を得られたことは、まさに私たちが望んでいたことです」とハーフバックのミッチェル・ドラモンドは語りました。

「今週は本当に良い週でしたが、良い週であっても試合当日に何かを保証するものではないと思います。もちろん、それは助けになりますが、私たちは本当に良い1週間を過ごし、最大のポイントは、大事なときに成果を出したいと思ったことです。まだまだ改善すべき点はありますが、私たちにとっては完璧な結果です」



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?