見出し画像

アントン・レイナートブラウンがフランス戦欠場へ。ボーデン・バレットも欠場の可能性が高い。

アントン・レイナートブラウンは、今週末にパリで行われるオールブラックスの今年最後のテスト、フランス戦への参加を断念しました。

チーフスのミッドフィールダーは、29-20で行われたアイルランド戦でセカンド・ファイブ・エイトとして出場しましたが、ハーフタイム直前に肩の一部を脱臼して退場しました。

オールブラックスのイアン・フォスターHCは、パリに到着した後、レイナートブラウンがスリングを着用しており、フランスでのテストには参加できないことを確認しました。

フォスターHCは、ダブリン戦の21分頃に頭部を強打してHIAに不合格となったボーデン・バレットの回復にも気を配っています。

オールブラックスは今年、脳震盪に対して慎重な姿勢をとっており、バレットは独立した脳震盪プロセスを満たす必要があるため、今週末に出場する可能性は高く、リッチー・モウンガが10番で出場するチャンスとなります。

レイナートブラウンの欠場により、フォスターは中盤の選手交代を考えています。22歳のクイン・トゥパエアをキャリア最大の機会に投入するか、それともシーズン序盤の調子を取り戻すのに苦労しているデイビッド・ハヴィリを復帰させるか、決断を迫られています。

ハヴィリは、ダブリンでレイナートブラウンに代わってピッチに入ったが、後半のウィル・ジョーダンの攻撃につながるスキップボールを提供した以外は、ラッシュディフェンスに直面し、前進することができませんでした。

フォスターは、「オプションには満足している」と語りました。

「今回のツアーでは、怪我の面でもうまく乗り切ることができたので、前半でバックスの選手を失ったのは残念でしたが、それが人生であり、テストマッチラグビーなのです」

「我々の仕事の一つは、チームの規模に合わせて人材を育成し、機会を与えることで、彼らがステップアップする番が来たときに、そのことを少しでも理解できるようにしてあげることです」

「今週末に中盤に入る選手は、準備万端で臨むことができるでしょう」と語っています。

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,626件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?