見出し画像

アーディー・サヴェア、フォース戦でのハリケーンズ復帰に向けて大きく前進。

兄がレベルズに勝利してショーの主役となった後、ハリケーンズのキャプテン、アーディー・サヴェアが来週のネイピアでラグビーに復帰するかどうかは、月曜日のコンタクトセッションで決定します。

ジュリアン・サヴェアが記録的なダブルトライを決めたことで、ハリケーンズはウェスタン・フォースとの対戦で勝ち点を伸ばし、スーパーラグビー・トランスタスマンの上位2チームによる決勝戦に臨みました。

金曜日の夜、ハリケーンズが35-13で勝利した際、サヴェアがTJ・ペレナラとクリスチャン・カレンの持つ56本目のトライを抜いて57本目のトライを決めたとき、弟のサヴェアはスカイスタジアムで、待望のカムバックに向けて時を刻んでいました。

オールブラックスのルースフォワードは、負傷したサム・ケインが不在の7月には代表キャプテンの候補となっていましたが、4月11日のクルセイダーズ戦で主役を演じた後、膝を痛めて足を引きずりました。復帰までの期間は6~8週間とされています。

ジェイソン・ホランドコーチは、当初、6月5日のブランビーズ戦をアーディー・サヴェアの復帰戦と予想していましたが、月曜日にウェリントンで強いトレーニングを行えば、フォースへの出場も検討できると述べました。

「彼(サヴェア)は今日(金曜日)、クラブフッティに参加していない選手たちとのゲームリプレイスメントで良いセッションを行い、それを乗り切りました」

「来週の初めには、彼が使えるようになるために、さらにいくつかのステップをクリアしなければなりません。もし、彼が本当に安心できる状態にならなければ、もう1週間待つことになるでしょう」

「我々は常に彼の感覚を大切にしていますが、彼は自分の体に対してかなり良い感覚を持っています。今日は彼をよく観察したが、月曜日には別のレベルのコンタクトで同じことをするだろう。間違いなく彼は指導を受けます」


この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,491件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?