見出し画像

アサフォ・アウムア、チーフス戦への出場が危ぶまれる ハリケーンズは、ファーストファイブも負傷の危機。

ハリケーンズのスター選手であるアサフォ・オウムアは、クライストチャーチで行われたクルセイダーズ戦で肩を負傷して退場したため、次の土曜日にウェリントンで行われるチーフス戦への出場が危ぶまれています。

23歳のフロントローは、オールブラックスのチームメイトであるセブ・リースとジョー・ムーディを同じ動きでタックルした後、後半の早い段階でフィールドを離れました。

ハリケーンズのジェイソン・ホランドHCは、水曜日に、アウムアは骨に損傷を受けていないが、「しかし、肩関節はかなり痛めつけられている」と述べました。

そのため、来週末のチーフス戦への出場の可能性は極めて低くなっており、ハリケーンズは、No.2ジャージの選手層の厚さを試さなければならないということです。ホランドはコールズについて、

「彼がチーフスに適しているかどうかはタッチアンドゴーです。期待はしていますが、あまり興奮はしていません。彼が50~60分もプレーするのは難しいでしょうね。様子を見ながら、彼が正しいことを期待していますが、もし早すぎた場合は、それを受け入れることにします」

ハリケーンズはフッカーだけでなく、ファーストファイブのジャクソン・ガーデン・バショップもアキレス腱を痛めているため、次の試合への出場が危ぶまれています。

この怪我により、ガーデン・バチョップ選手はハーフタイムで退場となり、他にファーストファイブの有力なオプションがないため、フルバックのジョーディー・バレット選が10番を背負うことになりました。

「彼は長い間、アキレス腱を痛めていて、我々はそれに対処してきましたが、あの試合の前半で炎症を起こしてしまいました」とホランドはMRI検査の結果を待っているガーデン-バチョップについて語った。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?