見出し画像

TOP14スタッド・フランセ・パリがオールブラックス、ンガニ・ラウマペと契約を発表。

スタッド・フランセは、オールブラックスのセンター、ンガニ・ラウマペを獲得しました。この強力なミッドフィールダーの獲得は、本日、多くの新戦力を発表したスタッド・フランセにとって大きな収穫の一つとなります。

ラウマペは、オールブラックスで活躍していますが、2016年にNRLからラグビーユニオンに移籍して以来、12番の有名な黒いジャージを着こなすことができていません。キャップ数もわずか13しか獲得しておらず、ニュージーランドの強力なファンの多くを苛立たせています。

パーマストン・ノース出身のラウマペは、パーマストン・ノース・ボーイズ・ハイスクールに通い、2011年にはニュージーランド・スクールチームに選ばれました。ラグビーでの成功にもかかわらず、ラウマペは学校を去るときにラグビーリーグのウォリアーズと契約することを決め、2014年にはチームのスターターとして定着していました。

翌年、彼はラグビーユニオンへの復帰を調査し、2016年シーズンの開幕戦でハリケーンズからインベステック・スーパーラグビーのデビューを果たしました。その後、7回の先発を含む11回の出場を果たし、ハリケーンズの初のスーパーラグビー優勝に貢献しました。

ラウマペは、インベステック・スーパーラグビーで15トライを挙げてトップに立つなど、素晴らしい成績を収めた後、2017年にオールブラックスのテストデビューを果たしました。

このパワフルなミッドフィールダーは、ブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズとのテストマッチでデビューを果たし、第3テストで見事なトライを決め、その後、インベステック・ラグビー・チャンピオンシップで3試合に出場し、同年末には北半球へのツアーにも参加し、2つのノンテストマッチに出場しました。そして、2018年は6試合に出場しました。


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?