見出し画像

ブリティッシュ・アンド・アイリッシュ・ライオンズのツアーマッチが延期に。

火曜日の夜、当局は、ブルズのキャンプでウイルスが発生したため、来週土曜日にプレトリアで行われるブルズとの試合を正式に延期することを決定し、ライオンズの南アフリカ・ツアーの第3戦に斧が振り下ろされました。金曜日に行われるスプリングボクス対ジョージア戦も、東欧のチームの間でウイルスが発生したため、さらに危険な状態になっています。

南アフリカからの報道で、ジェイク・ホワイト率いるブルズの一部の選手の間で発生していることが明らかになったのは火曜日の朝で、ライオンズは午後の早い時間に行われたメディアブリーフィングで、2021年の4回目、南半球では3回目となるこの試合の最終的な決定がどうなるのか分からなくなった。

現地時間の午後7時前になって、その決定がなされ、ライオンズからの声明が発表されました。「土曜日に行われるボーダコム・ブルズとのライオンズ戦は、日程を変更するか、別の対戦相手を探すために延期され、金曜日に行われるジョージアとのスプリングボクスのセカンドテストも検討されています」

「ブルズの選手4名とマネージメント1名が陽性反応を示したため、彼らとの密接な関係を考慮すると、シリーズの安全規定に従ってチームを編成することは不可能でした。シリーズ規定では、両組織の合意によりミッドウィークの試合を追加することができるようになっています」

「一方で、グルジアチームの中で4名の陽性反応者が出たこと、さらにスプリングボックの選手(マービン・オリエ、フラン・ステイン、ハンドレ・ポラード、フラン・マルハーベ)で4名の陽性反応者が出たこと、さらにヘッドコーチのジャック・ニーナバーを含むマネージメントチームの中で6名の陽性反応者が出たこと、そしてマッサージ師1人が陽性反応を出したことで、計画はさらに複雑になっています。スプリングボックチームとグルジアチームの最新の医療データは、水曜日の朝に医療諮問グループ(MAG)で判断されます」

SAラグビーのジュリー・ルーCEOは次のように述べています。「今回の陽性結果は後退であり、デルタ・バリアントの感染性の危険性を強調しています。スプリングボクスのジョージアとのセカンドテストは深刻な問題となりましたが、MAGがデータを検討するのを待って、明日(水曜日)には最終的な決定を下す予定です。優先すべきはテストシリーズの整合性を保つことであり、我々はそのことに集中していきます」

ライオンズとスプリングボクスのジョージアとの第2テストの対戦については、決定次第、改めてお知らせいたします。一方、水曜日の夜にヨハネスブルグで行われるライオンズ対シャークスの試合は予定通り行われます。


この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,508件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?