見出し画像

南アフリカの「Beast」がRoc Nationと契約。

ラッパーのジェイ・Zが代表を務めるマネージメント・エージェンシー「Roc Nation Sports」は、元スプリングボックのプロップ、テンダイ「ビースト」ムタワリラとの契約を発表しました。

ムタワリラは、南アフリカのインターナショナルラグビーにおいて最も多くのキャップを持つフロントロー選手で、ボクスで117回プレーしています。彼は2008年にデビューし、2009年のB&Iライオンズシリーズで勝利しました。2019年のラグビーワールドカップでは、決勝戦で圧倒的なパフォーマンスを見せてウェブエリスカップを持ち上げ、11年間の国際的なキャリアを見事に終えました。

また、シャークスでのスーパーラグビー最多キャップ記録(159)も保持しており、今年初めにはRoc Nation Sports社との戦略的パートナーシップも締結しました。

この35歳の選手は、コロナウイルスのの大流行により、アメリカのMLRのオールド・グローリーDCでの活動を中断した後、あらゆる形態のラグビーから引退し、次のステージを見つけることを望んでいました。

「Roc Nation Sportsに関わることができて、ワクワクしていますし、本当に光栄に思っています。このブランドはダイナミックで前向きな考えを持っており、それこそが私の人生の次の章に必要なものなのです」。

Roc Nation Sportsの社長であるマイケル・ヨーマック氏も同様に今回の契約に熱狂していました。

「Roc Nation Sportsは、ビーストを我々の成長するファミリーの一員として迎え入れることができ、大変嬉しく、光栄に思っています。彼は、素晴らしいストーリーを持つゲームの伝説です。私たちは、彼のキャリアのこのエキサイティングな新しい章で、彼のブランドとレガシーをグローバルなステージで成長させることを楽しみにしています」と述べています。

ビーストは、スプリングボックのシーヤ・コリシ、チェスリン・コルビ、イングランド代表のマロ・イトジェらとともに、Roc Nationに登録されているラグビー選手の中でも特に注目を集めています。また、クリケットのファストボウラー、ルンギ・ンギディもRoc Nationと契約しました。Roc Nationは、ムタワリラのブランド、商業活動、慈善事業を管理します。


この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,433件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?