見出し画像

ハリケーンズ、元オールブラックスのプロップ、オーウェン・フランクスの加入を発表。

元オールブラックスのプロップ、オーウェン・フランクスがウェリントンにやってくることになりました。

ハリケーンズは、シドニーで行われたワラターズ戦のキックオフ時の金曜日の夜、に、108回のテストマッチに出場し、ワールドカップで2度優勝したタイトヘッドが、ノーサンプトン・セインツから来シーズンから2年間のスーパーラグビー契約を結んで帰国することを発表しました。

フランクスは、フランスから帰国したロックのドミニク・バードに続き、ここ数週間でハリケーンズと契約した2人目の元オールブラックスとクルセイダーズのタイトフォワードです。

フランクスは、2023年までケインズと再契約した元オールブラックスのチームメイト、デイン・コールズと再会します。

水曜日にNewshubが最初に報じたフランクスの加入は、コールズを除けばタイトファイブの経験が不足しているハリケーンズにとって、大きな意味を持ちます。

また、ハリケーンズにはすでにオールブラックスのタイトヘッド、タイレル・ロマックスと若手のアレックス・フィドウが3番のジャージを巡って争っており、興味深い競争が生まれることになります。

33歳のフランクスは、2019年のワールドカップ代表を逃した後、ニュージーランドに別れを告げ、イングランドで活躍していました。

彼は地元のフランチャイズであるクルセイダーズでスーパーラグビーのタイトルを獲得し、2019年8月にパースで行われたワラビーズとの108回のテストマッチの最後にプレーして、最高レベルでの10年間のキャリアを締めくくりました。

フランクスは声明の中で、兄のベンが2013年から2015年までプレーしたハリケーンズに加入することになり、故郷に戻ることに興奮していると述べています。

「私の家族と私は新しい挑戦を楽しみにしていますし、ニュージーランドに戻って友人や家族の近くにいることも重要です」

「再び最高レベルでプレーすることにとても意欲的で、ハリケーンズの選手やコーチングチームと協力して、2022年と2023年の成功に向けて邁進することを楽しみにしています」と述べています。

ハリケーンズのジェイソン・ホランドHCは次のように述べています。「彼の記録が物語っているように、彼が成し遂げてきたことは、彼の質とプロ意識の高さを示すものです」

「オーウェンの経験は、我々のチームの若い選手だけでなく、グループ全体にとっても非常に貴重なものとなるでしょう」と述べています。

ハリケーンズでは、元キャプテンのTJ・ペレナラ選手が今後2シーズンのために日本から帰国することが決定したほか、フランスのスタッド・フランセがンガニ・ラウマペを7桁の契約で獲得したことが発表され、採用面では良いニュースと悪いニュースが入り混じった週となりました。

ペレナラとコールズを確保したハリケーンズは、次はキャプテンのアーディ・サヴェアとフルバックのジョーディー・バレットのサインを手に入れようとしています。

サヴェアは膝の故障から回復中で、今年を過ぎてもニュージーランド・ラグビーに参加することを決めておらず、バレットは契約上、希望すれば来年スーパーラグビーのチームに移籍できるオプションを持っています。ブルーズは、2022年に兄のボーデンと一緒になる可能性のあるバレットの獲得先として有力です。

ハリケーンズの最高責任者であるアバン・リー氏は以前、サベアとバレットを引き留めるために徹底的に戦うことを主張していました。先月、リー氏は「彼らのマネージャーや選手たちと前向きな話し合いをしています」と語っていました。


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?