見出し画像

オールブラックス、シャノン・フリゼルへの暴行容疑が取り下げられる。

オールブラックスとハイランダーズのルーズフォワード、シャノン・フリゼルは、ナイトクラブでの暴行容疑での刑事告発を取り下げられました。

27歳の彼の裁判は、火曜日の朝、ダニーデン地方裁判所のピーター・ロロ判事の前で行われました。

フリゼルは出廷を免除されたため欠席しました。

フリゼルは、5月にダニーデンのバー「Vault 21」で男女2人に暴行を加えたとされ、男性が女性を暴行するという2つの罪と、一般的な暴行の罪に直面していました。

初犯のフリゼルは、7月27日の初出廷時に弁明をせず、弁護士のアン・スティーブンス氏は、警察からディバージョンを提案されたことを確認しました。

火曜日の朝、警察はフライゼルがディバージョンを完了し、告訴は却下されたと発表しました。

2018年にオールブラックスにデビューし、15回のテストに出場したフリゼルは、初出廷後、法廷外で声明を発表しました。

彼はメディアにこう語りました。「今年の5月に起きた事件での私の行動について、この場を借りて大変申し訳なく思っています」

'「特に関係者のお二人と、私が引き起こした被害に対してお詫びを申し上げたいと思っています。私は自分自身と他の人々を失望させたので、これからは人々の信頼を回復するためにできる限りのことをするつもりです」

フリゼルは、テストマッチへの出場は見送られましたが、裁判後もオールブラックスの一員として活動していました。ただし、オーストラリアで開催されるラグビーチャンピオンシップへの参加は見送られました。

刑事告発が取り下げられたことで、フリゼルはオールブラックスの一員として復帰することができます。

オールブラックスは現在クイーンズランドで、ラグビーチャンピオンシップの残り3試合、アルゼンチン戦と南アフリカ戦(2回)の準備をしています。

しかし、Stuffの理解では、フリゼルは火曜日にはまだニュージーランドにいて、出国するまでにはまだビザの手続きが必要とのことです。

また、クイーンズランドに向かうオールブラックスは、2週間の厳しい検疫を受けなければなりません。

土曜日に発表されたところによると、サム・ホワイトロックは当初の予定通りクイーンズランドでのオールブラックスと合流しないことになりましたが、No.10のリッチー・モウンガはオーストラリアに向かっており、10月2日に行われるスプリングボクスとの第2回テストには参加できる予定です。


この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,520件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?