見出し画像

「それは私の直感だ」ハリケーンズのHC、ジェイソン・ホランドがTJ・ペレナラのNRL移籍の可能性について沈黙を破る。

ハリケーンズのジェイソン・ホランドヘッドコーチは、TJ・ペレナラがNRLに移籍するという噂が絶えない中、ウェリントンを本拠地とするハリケーンズとオールブラックスに復帰すると確信している。

ペレナラは、シドニー・ルースターズへの移籍が有力視されており、長年活躍してきたフッカー、ジェイク・フレンドの離脱を解消するために、コードを越えた移籍を希望しています。

ルースターズのトレント・ロビンソンヘッドコーチは先週、トップリーグのNTTドコモレッドハリケーンズに所属し、日本で休暇を過ごしている69テストのオールブラックへの関心を示しました。

シドニーは、今年ニュージーランドラグビーとの契約が切れるペレナラに、2021年シーズンの残りの期間、15回目の王者でプレーするために、約13万豪ドルの契約を提示したと報じられています。

さらに、メルボルン・ストームとキウイのフッカーであるブランドン・スミスは、先週の日曜日に放送されたMatty Johns Showで、ペレナラが2月に連絡を取り、13人制のコードでNo9としてプレーすることについてアドバイスを求めていたことを明らかにしました。

しかし、ホランドは今週初め、メディアに対し、29歳の彼がニュージーランドでラグビーユニオンに復帰するという「直感」を語っていました。

「もちろん、TJにはいくつかの興味深いオファーが来ていますが、彼は今、オールブラックとハリケーンになることを強く望んでいると思います」と、金曜日にハミルトンで行われるチーフスとの対戦を前にホランドは語りました。

ペレナラは、昨年のスーパーラグビー・アオテアロア大会で、ハリケーンズでの140試合に出場しました。昨年10月にレッドハリケーンズとの契約を発表した際、ハリケーンズの最多キャッププレーヤーは、日本でのサバティカル期間がニュージーランドでの「終わりを意味するものではありません」と述べていました。

ペレナラがNRLに移籍する可能性があるというニュースは、先週、ラグビーユニオンとラグビーリーグの現役選手や元選手から広く称賛されました。

ラグビーユニオンでは、現役のオールブラックスであるデイン・コールズ、アーディー・サヴェア、ンガニ・ラウマペ、ブラッド・ウェーバー、元クロスコード・スターのソニー・ビル・ウィリアムズ、元ワラビーズのフルバック、マット・バークなどが、この移籍の可能性を高く評価しています。

同様に、スミス、アンガス・クライトン、ジョセフ・マニュ、ブラッド・タカイランギ、そしてブルーズの新戦力ロジャー・トゥイヴァサ・チェックなど、現在のラグビーリーグのスターたちも、ペレナラのコードホップの可能性を支持しています。

ペレナラは、来週のトップリーグ準々決勝進出をかけてホンダヒートと対戦するNTTドコモレッドハリケーンズの一員として、今週日曜日に名古屋でプレーする予定です。


この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,436件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?