見出し画像

フィンレイ・クリスティとクイン・トゥパエアの召集に衝撃と涙、そして歓喜が走る。

クイン・トゥパエアとフィンレイ・クリスティが初めてオールブラックスになったと聞いた瞬間、衝撃と涙と歓喜に包まれました。

二人は、クルセイダーズのルースフォワード、イーサン・ブラッカダーとハイランダーズのプロップ、イーサン・デ・グルートとともに、イアン・フォスターが発表した今年最初の代表チームに選出された4人の新オールブラックスの一人です。

トゥパエアはチーフスのミッドフィールドで大活躍した後に招集され、スコットランド出身のハーフバックであるクリスティは、先週末のスーパーラグビー・トランスタスマンでブルースが優勝した際に主役として活躍したことで、36名のメンバーに選ばれました。

彼らは、月曜日の夜に行われたメンバー発表の際に、テレビで初めて招集を知りました。

25歳のクリスティは、ブルースのチームメイトと一緒にバーで観戦していたところ、名前が読み上げられました。

ブルースは、朗報を聞いたタスマンのハーフバックが歓喜する様子を捉えたCCTVビデオを公開しました。

オールブラックスのフォスターHCは「フィンレイについては、その速さ、ラックへの素早い対応、そして彼の周りで起こることに、我々はとても興奮していました」と述べました。

「毎試合、試合前に砂糖を飲みすぎたような感じです。走り回って、とても忙しそうにしています」

トゥパエアは、ウェリントンで行われたマオリ・オールブラックスのキャンプ中にその事実を知りました。

22歳のワイカト出身のミッドフィールダーは、マオリのチームが彼をオールブラックスに加えることに歓声を上げる中、衝撃を受けていました。

「母に電話するためにロビーに出て、少し涙が出ました」とSky Sportに語っています。

「(家族は)発表を見ていませんでした。後で放送されると思っていたので、全部見逃してしまったんだ」

水曜日にオークランドで行われるオールブラックスとの合流に先立ち、火曜日にマオリ・スコッドを離れてハミルトンに戻った。

新生オールブラックスは、7月に行われるトンガ、フィジー(2回)とのホームテストに出場します。


この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,513件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?